PREV | PAGE-SELECT | NEXT

部屋から閉め出される in テッサロニキ

P7165082.jpg
カランバカバスステーション


朝9時のバスでテッサロニキに向かいました。

いつも行き当たりばったりで次の行き先を決めるのですが、今回はちょっと失敗しました。
エーゲ海の島々に行くにはアテネからが一番便が多いようなので、先に行っておくべきだったな~と。

でも一番興味があるロドス島はトルコ南部の街からの方が近いのでそちらから行こうと思います。
またギリシャへ出入国するのが面倒臭いので行かない可能性もありますが。





テッサロニキへは、またトリカラで乗り換えてカランバカからトータル4時間半ばかりのコースでした。
しかもちょっと早く着いたので本当にあっと言う間でした。

P7175096.jpg
テッサロニキバスターミナル

巨大でした。
さすがはギリシャ第二の街。


でも予想に反して、テッサロニキの街自体はそんなに見所は多くなかったのです。

ツイッターにも書きましたがこの後テッサロニキで3泊ダラダラ過ごしてしまったので、
ブログに書くことが極端に少ないです。あっちゅう間に更新できそうな感じ。


ただ、今日は少し面白いことをしでかしました。



宿のマダムがディナーとして手作り料理を振舞ってくれたのですが、ワインもあったのでハーフボトルで頼んで他の参加者達とシェアしたら何本もあるのでどれが誰のか分からなくなり分からないから仕方ないよね~と確信的に人の分まで飲み、酔いどれさせて頂きました。ありあとやしたー!

そしてその後部屋に戻っていつの間にか寝て、夜中に起きて、「すごく飲みましたよー」とツイッターに書いていたら強めの風がふいて自室のドアがパタンと・・・

イッツア インロックでございます。


夜中の4時です。24時間対応してくれるような宿ではありません。
ドミトリーを頼みましたが満室で個室を借りることになったので、中には誰もいません。
朝まで待とうかと思いましたが寒いです。湿度が低い分夜は気温が下がるのです。



しかし冷静と酔いどれの間にいる私は機転と大胆さを併せ持っていました。


P7175103.jpg

隣室のドミトリーの窓が自室のバルコニーと繋がっていたことを思い出し、隣室の青年をノックで起こして窓から侵入させて貰ったのでございます。バルコニーのドア開けといて良かったです。防犯意識皆無だった8時間前の私グッジョブ!です。



ただ、部屋に入って冷静になった後

隣の人ほんとにすみませんでした

と思いました。
隣の人ほんとにすみませんでした。




<情報コーナー>


○ カランバカバスステーション

一応あるがすごく小さい。
トリカラ行きのバスはこのオフィスの前の道から出る。

ツーリストインフォメーションがある広場(トリカラからのバスの終点)から
坂道を山と真反対に100メートルほど下ったところにある。

テッサロニキ行きのバスは必ずトリカラで乗り換えがある。
タイムテーブルは下記URL参照。
http://ktel-trikala.gr/?module=default&pages_id=17&lang=en




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| ギリシャ | 11:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やらかしましたなぁ~~プー!(*≧m≦)=3
お見事!!

| daoo | 2012/07/26 13:50 | URL | ≫ EDIT

>daoo先生

やらかしました(笑)

| 低橋 | 2012/07/28 01:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/91-3cf5861a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT