PREV | PAGE-SELECT | NEXT

予防接種2

狂犬病予防注射はやめましたと数日前の記事に書いたのですが、
県内の大きな病院のHPを見たらワクチン常備と書いてあったので問い合わせてみました。

そしたら
「是非打ちなさいスケジュール組んであげるから」
というありがたいお返事をもらったので行ってきました。

通常、狂犬病の予防接種は初回を打った4週間後に2回目、
6〜12ヶ月後に3回目というスケジュールで打たなければなりません。
それだと出国まで1ヵ月半を切った私には無理なので接種を諦めていたのですが、
輸入ワクチンを使って3〜4週間で全3回終わらせる方法もあるそうです。
どこでもやってるわけではないと思うので医院に問い合わせる必要がありますが。

前回のA型肝炎1回目接種から日が浅く、今日はまだ狂犬病は打てないので
接種スケジュールの相談だけしに行きました。

A型肝炎2回目と破傷風は近所の医院が格安なので是非そこでと思っていたのですが、
相談しているうちにあれよあれよと言う間にA型肝炎、破傷風を含めたスケジュールが組まれ、やる予定の無かった日本脳炎までも「打たんと出国させんぞ」くらいの強引さによって追加され、これ以上やらないと言っているのに「場合によっては他も」とカルテに記入され、トドメに何かの抗体検査の為に血を抜かれました。

相談終了後に全予防接種の合計金額を計算してみたら6万円でした。

ぎゃふん。

| 旅行準備 | 15:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/19 23:22 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/8-8bbc286e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT