PREV | PAGE-SELECT | NEXT

インドビザ申請中です

近況報告その2でございます。

前回書きました通り、インドその他のビザの件でここ2週間ずいぶん悩んでおりましたが、腹をくくってまずはインドビザを申請して来ました。本日夕方、徹夜明けからさらに半日経った頭で。郵送なのでまだ「出した」というだけですが、申請書類に不備が無く、かつ全てが順調に行ってくれれば、来週辺りには取得出来るんじゃないでしょうか。不備が無ければです。徹夜明けで作った書類です。

ちなみに郵便局を出たところでデニムのジッパーがハーフダウンしていることに気がつきましたが、これをズボンのチャックが半開と言わないのが私のお洒落なところです。ふふふ。



インドビザはネパールあたりで取る案で固まりかけていたのですが、かの国に至るまでのルートでまた悩んでしまって、「もうインドもパキスタンも無かったことにすれば万事解決するのでは?」という結論で脳内会議が閉会しかけたので急いで申請しました。逃げ道を塞ぐしかないと思いまして。

インド行きどころか、「もういっそ成田からふっ飛んでユーラシアに大西洋に太平洋を横断して羽田に着陸するような便があれば全てが終わる・・・」というナイスアイデアまで浮かんでしまいました。日本航空さんまたは全日空さん、お願いします。



ところでインド旅行の面倒臭さって、ああ見えて割と選択肢が多いところにあるんじゃないかと思うのですが如何でしょうか。

まずビザの取得方法が、

① 日本で取得
② 外国(周辺国)で取得・・・の候補が何カ国もあって、
③ インドの空港でアライバルビザ
④ ネットで事前申請e-touristビザ


と、4ルートどころか無限大にあるじゃあございませんか。

「どれでも選べる」と考えれば良いのでしょうが、私はどちらかと言うと「どれか選ばなきゃいけない」と考えてしまう性格なので、選択肢の多さは胃痛に繋がります。ただの優柔不断です。

さらに、インドはその位置を見てみても陸路で北から西から東から、空路に至っては四方八方から入り放題です。まあ空路に関してはどこの国でもそうかもしれませんが。いや、でも東ティモールなんかは優秀だと思うんです。確か下はオーストラリア、上はインドネシアからしか飛べなかったような。あとシンガポールか何処かを入れて、全部で3ルートだったと思います。3つもあるんですね。失望しました。



インドビザに関してですが、要求されている往復航空券(又はどっかから入ってどっかへ出ていく何かしらの券)の問題があまりに煩わしかったので、諦めて実際使うつもりの空路チケットを買いました。普通にチケットを買って空路を行く以外にも、アレとかコレとかフフフな方法がある事は一応存じてはおりますが、そして巷で噂の解禁!?ミャンマー・インド陸路国境!にも心惹かれましたが、私の頭の中の悪魔君と天使ちゃんがですね、

悪魔君「色々面倒くさいんだろ?飛んじゃえよ!」
悪魔ちゃん「色々面倒くさいんでしょ?飛んじゃえば?」

あれ、悪魔しかいない。


でもツイッターにも書きました通り、わたりどり「たまに飛ぶ」はこういう時のために用意されたタイトルなので大丈夫です。陸路を捨てるのは勿体無くてちょっと悔しいですが、たまには飛んでみるのも刺激になって良いかもしれません。割と飛んでる気もしますが。

海が広すぎるのがいけませんね。地球ももうちょっと陸地の配置を考えて、メロンの様な模様の星になってくれればやりやすいと思うんです。ひび割れが海味の河でその他が陸です。でもそうすると今度は陸地が狭過ぎて夜行列車の旅が楽しめないので、スイカくらいがちょうどいいかもしれません。黒い所が海で緑が国です。1年に一回ヘタに集まって世界会議をするのです。位置としては北極点に当たるので、寒さに負けて会議はすぐに終わります。



現実に戻りますが、インドまではまたチンタラどんぶら陸路で行くので、入国は少し先になります。やっぱり嫌になり航空券を破り捨てない限り、インドは年末に飛んでカルカッタする予定です。日本を早く出られればそれだけインド到達までの寄り道が増え、遅くなったら弾丸で行くことになると思います。中国スタートで東南アジアの上の方を通って、ミャンマーで遊んでその後インドという感じです。多分。最終的にその便に間に合えばいいだけなので、適当に繋いで参ります。

インドビザを貼っつけたパスポートが無事返って来てくれたら、続いてパキスタンビザも日本で申請する予定です。

以上です。
おやすみなさいまし。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| 未分類 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パキスタン、マヂで止めとけ。

| 無理は言わん | 2017/10/21 21:04 | URL |

ご忠告いただきありがとうございます。
身の安全を第一に考え、ルート変更等真剣に検討したいと思います。

| 低橋 | 2017/10/22 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/779-0ba81eb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT