PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ゴビ砂漠ツアーに行って来ます


20170713032455b75.jpg
こんな感じのルートらしいです

今日から7泊8日のゴビ砂漠ツアーに行って来ます。

モンゴルには草原で馬に乗るために来たのですが、何故砂漠でラクダに乗ることになったのか自分でもよく分かっておりません。しかも7泊8日。団体行動があまり好きじゃないのでツアーはまあ5泊くらいが限界かな・・と言いつつ実際は3泊くらいしかもたないだろうなと思っていたのに、何を血迷ってこんな地獄の様なツアーに申し込んでしまったんでしょうか。

「wifiは3日目に使えるから心配しないで」とか「その日はシャワーも浴びられるから云々かんぬん」言ってましたがそんなことはどうだって良いのです。問題は朝から晩まで親密団体行動8日間という部分です。





20170713032455cb9.jpg
お楽しみグッズ

まあ実際のところ何故申し込んだのかと言いますと、ツアー内容を聞いている途中で「基本的にはゲル泊なんだけど砂漠でテント張って寝てもいいよ。火も起こせるし」と聞いた瞬間心がゴトリと音を立てて動いたからです。砂漠の星の下でテントを張って焚き火をしてビールを飲みたいと思ったのです。

結果、上の写真からも滲み出ている通り、すっかり遠足前のワクワク小学生みたいになってしまったのであります。

星の下、そして焚き火の隣なら、私も饒舌になれます。他の参加者達と旅の話をするも良し、一人で砂漠の夜に溶けるも良しです。


では、楽しんで参ります。
そして今日から8日間ブログ更新が途絶えるであろうことをお伝えしておきます。

2日目だか3日目だかにwifiが使えるそうなので、Twitterあたりで何か言うかもしれません。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| モンゴル | 03:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつかモンゴルに行ってみたい!
と個人的に思っていたので
いつも以上にくいついてブログ読ませて頂いています!

ツアーの詳細も楽しみにしています!!!
お気を付けて行ってきてくださいね(*^^*)

| ピロシキ | 2017/07/13 20:20 | URL | ≫ EDIT

>ピロシキさん

ツアーから帰って来ました!
これからブログも書いて参ります。中々に内容の濃いツアーでしたので、是非読んで行って下さいませ。

| 低橋 | 2017/07/21 15:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/734-88fc5ab4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT