PREV | PAGE-SELECT | NEXT

今後の旅について

旅人ブランクが長過ぎてメンタル・フィジカル両サイドがブラックホークダウンなので、
日本語で言うと長らく旅をしていなかった為に精神力、体力及び身体能力に衰えを感じるので、
ちょっと肩ならしにそこらへんに行って一度帰って来ようと思います。

中国かモンゴルか台湾か、そのあたりの近場に1、2ヶ月。
それで夏に一度帰国して、装備を整えて改めて長めの旅に出る算段です。

肩ならしは本当はブータンを狙っていたのですが、かの国の推奨する観光のあり方とそれにかかる費用がちょっと特殊で、肩ならしどころか脱臼して帰って来そうなので辞めます。肩が強くなったら改めて行きたいです。具体的に言うとお金持ちになったら行きたいですが、そんな日は永遠に来ないので一生行けないかもしれません。トヨタさんお小遣いください。

そんなわけで、ここ最近パスポートを取り直したり予防接種を打ち直したり世界地図にダーツを打ち込んだり着々と準備を進めておりまして、まあ来月下旬くらいには旅立てるかなという感じです。旅行しやすい季節になって来ていますので、ちょうど良い頃合いかと思います。

夏に一時帰国した後は、シルクロードと中央アジアの国々を巡りつつインドを目指す旅というのを企画しています。ルートをどうするかはビザ問題と世界情勢次第で、インドの後どうするかは残金次第です。

走り始めてしまった旅行漫画に関しましては、あと一ヶ月で完結は難しいので適当な所で一時中断し、続きはまた帰国後にという感じで行きたいと思います。


今後もどうぞよろしくお付き合い下さい。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| 未分類 | 15:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

文才にもまして漫才も山下和美タッチでイケてます。
充電期間のちに、ハッちゃけたスタートを楽しみにしてます^^
ブータンは、明日から眞子さまがご訪問ですから、
この御一行に紛れてだったら、一人くらいなんとかなったかも。。。

| マーク | 2017/05/30 17:56 | URL | ≫ EDIT

>マークさん

読んで頂いてありがとうございます。恐縮です。

今旅行計画がだいぶ進んで来ましたが、移動なり宿なりを予約する段階になると急に面倒臭くなって全てをリセットすることがあるので、どうなることやらです。計画が現実味を帯びて来たあたり〜現実に足を踏み入れる瞬間のちょうど中間くらいが一番興奮します。

ブータンの件は、ブータンに密入国するより眞子様ご一行に潜入する方が難易度高いと思います。笑

| 低橋 | 2017/05/30 20:48 | URL |

ツイッターもブログもいつも楽しく読ませていただいております。
中央アジアは一度検討して航空券を取ったものの色々重なり行けず、
そして未だ行けずの土地なのでブログの更新を楽しみにしています!!
まだまだ制覇したいところが多すぎて日々悶絶しております・・・・

| fotogrjaya | 2017/06/03 00:21 | URL |

>fotogrjayaさん

こんにちは!
中央アジアは今どんどんビザ問題が緩和しているようなので、fotogrjayaさんがまた改めて行こうという際には随分やりやすくなっているのではないでしょうか◎旅行者にとっては本当にありがたいことですよね。
私もずっと行きたくてなかなか行けなかった場所なので、今回とても楽しみにしております。

世界は広くて深くて、行っても行って全然制覇できないですよね!それが楽しいとも言えますが。笑

| 低橋 | 2017/06/03 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/707-d22a3ab2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT