PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上海を目指す列車の旅、到着まであと30時間

ハッピーメリークリスマスイブ!!
でもここ中国なのでクリスマスあんまり関係ないんですよね!
しかも列車の中だから全然関係ないんですよね!!
今年も逃げ切ったぜ
ヤッホー!!

みたいな事を毎年書いている気がしますが、あんまりこういうことを書くと本当はクリスマスパーティーとかしたいんだろ?でも相手がいないから出来ないんだろ?寂しい独り身である事実を認めたくないだけなんだろ?みたいな誤解を受けるかもしれませんが、その通りですバーロー。




DSC05646.jpg

DSC05717.jpg

DSC05692.jpg

DSC05712.jpg

そんなわけで列車の旅2日目ですが、初めて見る中国はすごく普通な感じがしました。ときどき日本では珍しいタイプの岩山が見えたりするものの、小さな町も大きな街も工業団地みたいなのも自然景も田園風景も、なんとなく懐かしい感じの景色だったのです。

日本から見る中国のイメージとしては、最近の話で言えばまず候補に上がるのが大気汚染でしょうが、この辺りは全くそんな感じはなくのどかなものです。




DSC05650.jpg
本日のお昼ご飯

各車両には給湯器があるので、本日のお昼ご飯はカップ麺にしました。40時間の列車の旅ということで色々食料を買い込んであるので、明日の到着時刻まではずっとこんな感じの食事です。周りの皆さんも大量の食料を抱えて乗り込んで来ていました。




DSC05640_20160402202457f95.jpg
本日のおやつ/豆

小分けのお菓子を量り売りしているお店が沢山あったので、そこでおやつを買っておきました。写真のこれは味付きの豆で、想像通りの美味しさでした。日本のお菓子で言うとビーノみたいな味です。





DSC05639.jpg
おやつ2/豆腐

こちらも豆からできており豆腐みたいなものだと聞きましたが、食感はやや固めの魚肉ソーセージみたいな感じでした。味は焼き鳥味とか麻婆味とか様々。どれも美味しいです。




DSC05645.jpg
おやつ3/鳥の足

コリコリした食感と酸味とピリ辛具合が良いです。ビールが欲しい感じ。ただ食べるところが少ないのが難点です。お腹が膨れないし、鳥の足をしゃぶしゃぶするのは何とも言えない感覚です。




DSC05641.jpg
おやつ4/何か

これは件の昆明の方に貰ったもので、説明してもらった内容を忘れてしまったのですが、甘酸っぱいドライフルーツの様な甘みの強い梅干しのような、謎の食べ物です。見た目の不思議さに反して意外と癖になる味で、ちょっとずつ食べようと思っていたのに一気に完食していまいました。




DSC05727_20160402202521240.jpg
本日の晩ご飯

ほぼ一日中食ってるだけで終わりましたが、本日の晩ご飯はカップ麺再びです。早くもカップ麺に飽きて来ていますが、まあ明日までですので耐えようと思います。

明日昼ごろには上海に到着します。
すっかり身体になじんだ寝台車2日目の夜は、実に快適に過ぎて行きました。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| 中国 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

12/24。。。心中お察し致します。
ところで、超能力の持ち主なんです!(4/1は過ぎましたけど)
多分ですね、そろそろハマヌ~ンから新しい何か!に
変わると思うんです(`・ω・´)キリッ

| マーク | 2016/04/07 18:15 | URL | ≫ EDIT

>マークさん

中国編が終わったら変えるつもりですよ〜
超能力!ですね。笑

| 低橋 | 2016/04/08 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/701-94d3b376

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT