PREV | PAGE-SELECT | NEXT

カンボジア最大の三段滝ブースラー

本日はセンモノロム周辺のちょっとした観光名所を見に行きます。

昨日一緒にトレッキングツアーに行ったマルタ人の女の子が誘ってくれ、昨日のガイドさんに電話をして個人ツアーの手配までしてくれたので、私は鼻をほじりながら付いて行くだけです。

ところで一緒に行く女の子ですが、マルタ人って初めて会ったので嬉しくて明記しました。




20151202.jpg

マルタはここにあります。

正式名称の日本語訳は「マルタ共和国」で、首都はバレッタ。ヨーロッパに属します。
面積は東京23区の約半分しかない小さな国です。
小型犬マルチーズの発祥の地で、その名はマルタから来ています。

ウィキペディア先生より。




DSC02530.jpg

このままマルタ観光としけこむにはちょっと飛行機に乗らないといけないので、
今日はあきらめてカンボジア観光の続きをします。

こちらが本日の目的地である「ブースラー滝」です。
カンボジア最大の三段滝とのことです。

三段滝なので当然三段階になっていまして、写真のこれは一段目です。





DSC02521_2016020518144946e.jpg

一段目の目と鼻の先にあるこちらが二段目で、
結構な高さがある割に柵も何も無いのでかなり怖いです。

そして三段目は、ここから200メートルほど先のジャングルの中にあるので見に行けないそうです。最大のアイデンティティが活かせていませんよブースラーさん。




DSC02532.jpg

一段目に戻り、滝壺に近づいてみました。ここで泳ぐこともできるよと提案するガイドさんに対し、「寒いから嫌だ」と断固拒否する私達。




DSC02534.jpg

そんな中、缶ビール片手に滝に突っ込んで行く勇敢なおっちゃんを見つけました。




DSC02536.jpg

なんでしょうこの異様な恰好良さは。

おっちゃん何者ですか。




DSC02537.jpg

その後滝に打たれに行ったと思ったら、




DSC02539.jpg

打たれながらビールを一杯。

滝の水でビール薄まりませんか。




DSC02551_20160205181522f3b.jpg

DSC02555.jpg

滝観光が思いのほかあっさり終わってしまったので、
その後はセンモノロムを見下ろす高台に連れて来てもらいました。
ここからは夕焼けも綺麗に見られるそうです。




DSC02565.jpg

夕日が沈む部分にだけ嫌がらせのように雲がかかっていましたが、
最後は少しだけお顔を見る事ができました。


明日はプノンペンに戻り、そのままカンボジア南部に移動します。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。


<情報コーナー>

○ ブースラー滝

センモノロムから車で一時間少々。レンタバイクでも行けないことは無いが、道はあまり良くない。私は個人手配のツアー(4人参加)で、一人頭12.5ドルで連れて行ってもらった。
滝の入場料は5,000リエル。

| カンボジア | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/679-52bcb472

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT