PREV | PAGE-SELECT | NEXT

タイマッサージ


あだだだだだだちょっそこいだだだだだ痛い痛い痛いごめんなさいごめんなさアダダダダダダ痛い痛い痛い痛い助けてー!!




以上、タイマッサージの感想でした。




IMG_3736.jpg
タイマッサージ1時間150バーツ(500円くらい)

タイマッサージは全身頭の先から足の先まで丁寧に優しく揉みほぐしてくれ、全身がとても軽くなります。最高のリラクゼーションを体験してみましょう!

みたいなことがガイドブックに書いてありますが、
リラックスどころか殺されるかと思ったのですが。



もう少し詳しく書きます。

マッサージ師の人は指圧だけでなく関節技や寝技や必殺技も仕掛けてくれるため、
筋肉も骨もバキバキ鳴ってああ~痛気持ち・・・・イダダ となります。

ときどき「はいリラックスして~」とか言われるのですが、リラックスした瞬間腰骨をへし折られそうなので全く気が抜けません。私の体は柔らかくはないですが別に固くもなく、まあ人並みだと思うのですが、「それ以上曲げたら折れます」というところまでやってくれるため本当に怖いです。

さらに、私の場合は肩が尋常じゃなく凝っているため肘技の集中砲火を食らい、これがまた眉間にグランドキャニオンが出現しそうなくらい痛いのです。マッサージ師の人も「ぐぬぬ・・」とか言いながら頑張ってくれていますが、私はぐぬぬどころではありません。

マッサージ師の人は最後の仕上げとばかりに私の下半身を両足で押さえつけて固定し、上半身を羽交い締めに。そのまま腰を軸にして上半身をグルグル回し、「リラ〜ックス、リラ〜ックス」と油断させておいて身体を上下真っ二つに千切ろうとしてきます。そんな中性ヨーロッパみたいな死に方をしたくない私は必死で抵抗しますが、相手はさらに強い力を加えて来るのでもはや格闘試合みたいな状態に。




そして苦しみ抜く事ぴったり1時間。

念入りなマッサージを受けた私の身体はやや軽くなり、軍用車のタイヤみたいに固かった肩は自転車のタイヤ程度までは柔らかくなり、そしてマッサージ前には無かったはずの肩の痛みがいつまでも残りました。

タイマッサージがこんなにも痛く恐ろしいものだとは知りませんでした。
肩以外の大部分は気持ち良かったはずなのですが、
ほぼ肩の激痛と恐怖とマッサージ師の放つ殺気しか覚えておりません。


まあお店によって色々異なるとは思うので、「私が行った店の場合は」、です。本当にリラックスできるお店の方が多いと思いますので、皆さんどうぞ挑んでみてください。一応遺書は書いてからね。





IMG_3742_2015111609385845f.jpg

タイマッサージの後はまた屋台街を歩き、酒とツマミを買って帰りました。
写真のこれは、昨日書いたチャリダーさんと分けた2人分です。念のため。

ビールは店頭にあったもののうち外国産のハイネケンだけ外し、
現地ものっぽいのを5本買いました。飲み比べです。




IMG_3741_20151116093900e65.jpg

宿にいた客なのかスタッフなのか分からないタイ人らしき女性によると、一番左がシンガポール産、その横二つがタイ、その次が不明で、一番右がまたタイビールだそうです。

さっそく飲み比べを開始しましたが、
ツマミが辛すぎて舌が馬鹿になり味の違いなど全くわかりませんでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| タイ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/637-aeb8c406

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT