PREV | PAGE-SELECT | NEXT

引きこもり in クチン


DSC02153.jpg
本日の晩ご飯

本日の晩ご飯はサラワクラクサにしました。
こちらもまたクチンの名物料理で、鶏ダシにココナッツミルクを加えたスープと極細の米粉麺、そしてトッピングの生もやしが最大の特徴なんだそうです。ウィキペディア先生より。

非常に言い辛いのですが、生もやしは載っていなかった気がします。




さて、昨日書きました通り、今日は引きこもり日と言う名の一生懸命ブログを書く日だったので書く事がありません。

昨夜宿の人に「明日はどこに遊びに行くの?」と聞かれたので「○○公園とか○○博物館に行こうと思いますぅ」としょうもない噓を付き、今日は一日中家にいた理由について「いやあ今日は雨が降っちゃって残念だったなあ○○公園行きたかったなあ」とまたどうでもいい噓をつきました。雨が降ったのは事実ですが一瞬のことで、しかも夕方になってからでした。



そういう感じの引きこもり日でしたが、ブログは思ったほどは進みませんでした。ネットがあるとどうしても今後のルートとかを調べ始めてしまい、ブログに割ける時間がどんどん削られて行くのです。過去を振り返るより未来が大切にする主義なので。うまいこと言いましたね。

そういう事情なので、本当はネットが無い所の方が書きやすいです。
電車の中とか公園の木陰とか。バスの中はちょっと酔うので苦手です。


以上です。
明日はシンガポールに移動します。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| マレーシア2 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/623-7760f676

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT