PREV | PAGE-SELECT | NEXT

オーストラリア満喫

IMG_9593.jpg

この陳列野菜の美しさときたら。
さすが先進国は違いますな! きどりやがっ

オーストラリア満喫日記です。

オーストラリア満喫と言っても、シドニー滞在2週間の間に姉夫婦に遊んでもらった日々の日記で、
例のでっかい岩とかなんとかって言う青い海とかには行っておりません。
そして今後、オーストラリア滞在中にそれらを訪れる機会も無いかと思われます。
全然興味がな ここへ来た目的は出稼ぎですので。いやあ行きたかったなーっと。



IMG_9644.jpg

IMG_9642.jpg

IMG_9611.jpg

P8042542.jpg

シドニーで2週間も何をしていたかと言うと、
大半は、姉夫婦のご厚意に甘えて飽食の日々を過ごしていただけです。
とても美味しかったです。本当にごちそうさまでした。



P8032533.jpg
ラクサ再び

飽食の日々の中で驚いたのは、
シドニーの食が実に国際色豊かだということです。

姉へのお土産にとマレーシアでインスタントラクサを買って行ったというのに、
シドニーに美味しいラクサ屋さんがわんさかあるではありませんか。
まったく先進国というものはきどりやがっ 実にインターナショナルだなと思いました。

日本の明治屋なんかもそうですが、外国旅行に行ってお土産を買って帰ったら、
同じそれが日本で売っていたときのやるせなさと言ったらないです。
しかも、そこまでメジャーじゃないお菓子を狙ったつもりでも、普通に売ってくれているのが明治屋なのです。
あの国のあのお菓子が食べたい!と思ったときに手軽に買えると言うのはありがたいですよね。
何が言いたいかと言うと、明治屋さん大好きです。
じゃなかった旅行の楽しみ半減ですよガッデムということです。



P8042552.jpg
オペラハウス

観光もしました。


P8042547.jpg
ハーバーブリッジでしたっけ


P8042572.jpg

P8042587.jpg
夜景



P8042596.jpg
ポッサム

野生動物にも会いました。

シドニーの町中の公園で、通りすがりのお姉さんに餌を貰っていました。
私も餌を貰いました。
いえ餌を貰ったと言うのは食わせてもらって尻尾を振ったという意味ではなく、
ポッサムにあげる餌を分けてもらったという意味です。



IMG_9648.jpg

路上で配っていたバターも貰いました。
(ガムか何かだと思ったらまさかのバターで驚愕しました。)
(念のため3個貰いました。)



P8062631.jpg

P8062635.jpg
コアラ


P8062614.jpg
ワラビーと姉


P8062723.jpg
奥さんを食べちゃったらしいクロコダイル


P8062677.jpg
寒いコウモリ

動物園にも連れて行ってもらいました。

テレビで目にしたオーストラリア出身の動物達が沢山いました。
ワラビーの懐っこい様子と、コアラのだらけきった態度が印象的でした。



P8062742.jpg
ブルーマウンテンと姉

ブルーマウンテンにも連れて行って貰いました。
何故ブルーマウンテンという名前なのかと言うと、
遠くに見える山々が青色に見えるからですか?知りません。



そんな感じのシドニー滞在でした。

そうこうしている間にも一応出稼ぎ先については調べていたので、
2週間後荷物をまとめ、姉夫婦にお礼を言って、いざ金儲けの日々に出発したのでした。

次回から出稼ぎ編です。
3部作の予定です。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| オーストラリア金策編 | 15:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっと、理解の範疇を超えて。。。
バタ~は、常温で。。。
しかも3個。。。あっ、これは関係ないですね^^

ティッシュ配りのお兄さんやお姉さんがいるように、
そちらでは、バタ~配りのお兄さんやお姉さんがいて、
路上や近くのゴミ箱には、バタ~が○てられていると。。。
そんな光景を想像しちゃいました。

さすが大陸です^^/

| ま~く | 2015/05/12 20:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/18 11:04 | |

>ま〜くさん

バター配りのお姉さんは何やら大きなバケツ状の入れ物からバターを出していたので、おそらくあれは冷蔵庫か保冷ケースの類であったと思われます。
が、貰ったバターを持って帰る過程は、もちろん常温です。
冬でしたので温度はさして気になりませんでしたが、
紙に包まれているだけのバターをカバンに直接放りこむ恐怖と言ったら。
結果としては、三つとも美味しく頂きました。

| 低橋 | 2015/05/18 19:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/28 00:28 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/546-179e048c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT