PREV | PAGE-SELECT | NEXT

マニラ三たび

P7242109.jpg
本日の宿

ボホール島を無事脱出し、マニラに戻って来ました。

次の移動はマニラ発/マレーシア・クアラルンプール行きの便です。
何かあったときのためにと1日余裕を持ったスケジュールを組んでおきましたので、
明日のフライトまで丸1日余裕があります。

おかげ様で台風に煽られ高波に妨害されスケジュール狂いまくりのフィリピン旅行でしたが、
最後の最後は何事もなく移動できてしまったので、今日1日暇です。
なので、ちょっと良い宿をとってみました。

良い宿とは言っても空港の目の前にあるから高いだけで、値段の割にはアレな宿なのですが、
シングル、大きなベッド、エアコン付き(使わないけど)、TV付き(見ないけど)という
普段は絶対泊まらないタイプの贅沢ホテルですので、今日は一日宿から出ません。
宿を満喫しないと。3000えんもしたんですから。
アンデスの谷底のホテルの10倍ですよ。




IMG_9320.jpg
本日のお昼ご飯

IMG_9331.jpg
本日のおやつ

宿から出ないとは言っても流石にご飯は食べに出ましたが、
それ以外は宿に引きこもってマレーシア情報集めに全力を注ぎました。
明日からマレーシア旅行だと言うのに、何一つ情報を持っていないからです。
そんなものは現地についてから考えれば良さそうなものですが、
次の移動の都合上6泊分しか遊べないので、ちゃんと予定をたてて動くのが吉です。

で、結局日中まるままと夜もほぼ徹夜で情報収集に精を出し、
行きたい町をだいたい絞り、美味しそうな料理もだいたい分かりました。

明日はマレーシア、クアラルンプールに移動です。


<情報コーナー>

○ ボホール島、タグビララン空港

町の中心から空港まではトライシクルで約5分、10ペソ程度。
空港出発ロビーに電源多数あり、Wi-Fiはなし。

○ マニラの宿

「Salem Domestic Guesthouse」

ニノイ・アキノ空港ターミナル4の斜め左前あたり。徒歩3分。
シングル(バス・トイレ別)が30〜35ドルくらいだったと思う。ネット予約可。
コンビニや飲食店が集まった広場の中にあるので便利。24時間営業の店もあり。
広場入り口を警備員が守っているので治安も大丈夫そう。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| フィリピン | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/536-b66235d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT