PREV | PAGE-SELECT | NEXT

フィリピン旅行一人作戦会議

語学学校も終わりましたので、念願のフィリピン旅行に出かけたいと思います。
そしてその後はオーストラリアに移動する予定でおりますので、フライトの予約もしなければいけません。



IMG_9045.jpg

IMG_9041.jpg
本日の宿

というわけで、数日間篭城して色々調べるためにバギオ市内に宿を取りました。
バギオで知り合った日本人旅行者の人が勧めてくれた宿です。



IMG_9061.jpg

IMG_9063.jpg

キッチンもあるし、犬もいます。
犬はなつっこくて、出かけて帰るといつも玄関前まで迎えに来てくれる可愛い子でした。

詳しいホテル情報は情報コーナーに。



IMG_9047.jpg

IMG_9053.jpg

IMG_9050.jpg

英語学校に軟禁されている姉も週末は開放されるので、
先週に引き続き今週土曜も姉と会って遊びました。
姉は毎食奢ってくれるので、ここぞとばかりに美味しそうなものをたらふく食います。



肝心のフィリピン旅行情報ですが、
宿の人が地球の歩き方を貸してくれたのでとっても楽に集められました。
やはり地球の歩き方は便利ですね。色んなことが一瞬で解決しましたよ。

そしてオーストラリア行きのフライトについては、
時期が悪いのかマニラ〜シドニー間はお高いフライトしか見つからず、
ならばどこぞ経由の安い便を探そうと思ったら、
経由可能な国に面白そうな所が沢山あったために中々決まりませんでした。
せっかく経由するなら何日か遊んでから行こうかと思ったので、面白い国がいいです。

なかでも興味深かったのはパプアニューギニアです。
父が「マッドメン」というパプアニューギニアを舞台にした民族系不思議漫画を持っており、
子供のころにこれを読んだ影響でずっと憧れていたのです。
私も仮面を被って火の回りで踊ったり、バナナの葉で包んだ豚を丸焼きにしたりしてみたいと。

でもマニラ〜パプアニューギニア〜シドニーの便はとてもお高かったです。
そしてパプアニューギニア自体、物価が非常にお高かったです。
そしてさらに、パプアニューギニアは雨期でした。
キャンプファイヤーが消えてしまいます。

でもやっぱり諦め切れないので、
オーストラリア出稼ぎ編が終わった後にでも是非行ってみたいと思います。


で、結局、経由地として選ばれたのはマレーシアのクアラルンプールでした。
ですので、フィリピン旅行の後、オーストラリアに移動する前に、何日かマレー半島観光をします。
本当はボルネオ島側に行きたかったのですが、
私がやりたい観光は色々と早めの予約が必要のようなので、これもまた次回に持ち越しです。

そんなこんなで、
次回からフィリピン旅行編でございます。


<情報コーナー>

○ バギオの宿

「TALA Guest House」
http://www.tala-guesthouse.org/

ドミトリー(シャワートイレあり、男女別)600ペソ、シングル1200ペソ。
日本人宿ではないが、日本人が経営している。
キッチン、フリー洗濯機、有料乾燥機、Wifiあり。調味料類はなし。
Wifiは切れやすく、使えないことが多かった。
シャワーは結構温かくて優秀だった。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| フィリピン | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/519-a0668c9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT