PREV | PAGE-SELECT | NEXT

そして今日も日が暮れる


P8110128.jpg

ぐっすり寝ました。
出発します。


P8120130.jpg
謎のチャリダーのマシンを勝手に激写

謎のチャリダーは私が起きた時にはすでに出ていましたが、10キロほど走ったらあっさり追いつきました。
その後バス停でサボっていたらまた追い抜かれましたが、すぐまた追い越しました。

彼の自転車は普通のママチャリっぽいので、上り坂に弱いようです。
いや私も弱いですが。21速のくせに。

そんなことより、荷物の少なさと荷台に括られた謎の木の枝が気になります。
その枝はキャンプ用品を省いてまで積まなければいけないものなんですか?
何なんでしょうかこの人は。


P8110129.jpg

今日は良いお天気です。溜まった洗濯物もよく乾きます。
空が青いと写真を撮る気にもなります。
この写真は確か途中で通った小さな町です。

ここで補給をしようと思っていたのですが、
今日は日曜なので多分どこも閉まっているだろうと思い素通りしました。



P8120131.jpg

P8120132.jpg

ブラジルの道はまだ数百キロしか走っていないので全体のことは分かりませんが、
今のところ、休憩所やバス停が多くて助かっています。

ガソスタも数キロから数十キロおきにあります。
結構大きくて綺麗なのや、小降りの個人経営みたいなの、
レストランや土産物屋併設のやたらオシャレなのもあります。

最後のはロッジみたいな見た目で、オシャレ過ぎてビビって入れませんでした。
今の私は雨のせいで未だかつてないくらい薄汚れているので。
まあ雨に降られなくても基本小汚いですけども。



P8120134_20130823094908dce.jpg

本日も最低目標は80キロ、できれば100キロと思っていましたが、
70キロほど来たところで一軒のガソスタを発見しました。

目標には程遠いですが、時刻は16:30。
この先しばらく町がないので、ガソスタも無い可能性があります。
次の町は40キロくらい先なので、日暮れまでには絶対辿り着けません。



P8120137.jpg
そして夕暮れの道へ

でも途中に小さな町への分岐はあるので、こういうところには高確率でガソスタがあるんだぞ~
と、性懲りもなく走り出してしまいました。日暮れが近いというのに、懲りてません。

案の定、その後10キロ走っても20キロ走ってもガソスタはありませんでした。

期待した町への分岐にも無かったし、
「10キロ先にガソスタ」という看板を信じて行った先にも無かったし、
日はとっくに暮れていますし、天の川が綺麗です。

日暮れ前後はすごく焦っていたのですが、
どっぷり暗くなってからは何かが吹っ切れたようで、
星空関連の歌謡曲を歌いながらチンタラ走りました。

だってもう3回目の暗闇走行です。
懲りるどころか慣れてしまいました。

70キロ地点のガソスタで決めなかったのが運の尽き。
とにかく走り続けなければ寝床は無く、明日もありません。



そして目標の80キロはとっくに過ぎ、95キロを越え、
もうこのまま朝まで走っちゃおうかしらと思い始めたころ、
遠くに小さな明かりを発見しました。

あれは町でしょうか。
このあたりに町は無かったはずですが、
疲労が溜まってついにマボロシを見るまでになってしまったんでしょうか。



002_20130823074243d74.jpg

と思ったら料金所でした。

ナイスです。
泊まってもいいか聞いてみたいと思います。



003_201308230743070b3.jpg
本日の寝床(撮影失敗)

泊めてもらいました。

国営(多分)の施設ですし、綺麗なインフォメーションセンターが併設されており
24時間開いてるそうなのでガソスタより安全です。警備員みたいな人もいます。


P8120144.jpg
本日の寝床(翌朝撮影)

P8120143.jpg
職員さんが貸してくれた毛布

自業自得とは言え、今日は頑張り過ぎました。無駄に。
明日は短めにしたいです。

そしてそろそろWiFiとシャワーのあるガソスタに泊まりたいです。
昼間は綺麗で良さげなガソスタをいくつも見かけるのですが、
いざ寝床探しとなるとWiFiどころかガソスタそのものが見つからず、今日みたいなことになるのです。


<情報コーナー>

○ ウビラタン手前、239号との分岐のガソスタ~カンポ・モウラン20キロ手前の料金所/100キロ

20ガソスタ。24ウビラタン。27休憩所、トイレ、インフォ、電話などあり。41ガソスタ(2013/08/11現在まだ開店前)、コメドールはやってた。52ガソスタ、なんかオシャレすぎて入れなかった。63、69ガソスタ。100料金所。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったら

| チャリンコ旅 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/478-546167d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT