PREV | PAGE-SELECT | NEXT

日曜バザー


P7280023.jpg

日曜バザーにやって参りました。
北海道出身の日系移民の皆さんがやっているバザーだそうです。

チャリダー師匠トオルさんがイグアスからはるばる参加しに来ているので、
待ち合わせて一緒にラーメンを食べるのです。



P7280028.jpg
(手前)

トオルさん発見。
餅ついてました。

しかも、よく見たらイグアスの宿のスタッフさん(はっぴの人)がいるではありませんか。
何してるんですかこんにちは。



P7280029.jpg

あんころ餅を買いました。

つきたてのお餅も久しぶりのあんこも、超絶美味しかったです。




P7280031.jpg

バザーは食べ物の販売が多かったです。
日本の味が中心で、納豆などイグアス移住地で見かけた顔ぶれがここにも出張して来ていました。



P7290032.jpg
そしてラーメン

キムチラーメンにしてみました。



169.jpg
おみやげ

あん入り餅を買いました。
おみやげと称してほぼ一人で平らげました。
あんこたまらんです。



174.jpg
アスンシオンバスターミナル

アスンシオンでの用事もだいたい済んだので、
夜行バスでエンカルナシオンへ。
ブラジルビザを取りに行くのです。

ブラジル大使館や領事館は南米の色んな町にありますが、
中でもエンカルナシオンの領事館では簡単にビザが取れるということで
南米旅人の間で有名です。

エンカルナシオンと言えば私のパラグアイ入り最初の町で、
雨宿りのため3泊もしていたのですが、
そのときはまだブラジルに行くつもりは無かったので取りませんでした。

計画性の無さによるザ・二度手間です。


<情報コーナー>

○ アスンシオンからエンカルナシオンへのバス

朝から深夜まで、全社合わせるとだいたい30分に1本くらいある。
深夜1:00~3:00は出ないらしいので注意。
また、ターミナルに向かう市バスは深夜は走っていないので注意。

所要6時間前後。運賃50,000~80,000ガラくらい。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| パラグアイ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/469-0f2cf508

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT