PREV | PAGE-SELECT | NEXT

チャリ修理、アップルストア

109_20130805121956364.jpg
スポーク

スタンド折れに続き、実はスポークも折れています。

いや折れているようで折れてはいないのですが、
いや、折れているのですがそこまで折れていないというか、
折れているなりに折れていないというか、
「こいつ何言ってんだ?」と思われるかもしれませんが、
私も自分が何を言っているのかよくわからなくなってきました。

要するに、折れているのです。


108_20130805121955dfd.jpg
自転車屋

なので修理してもらいに来ました。

スポーク折れ2本の修理が20,000ガラ(500円くらい)でした。
高いじゃないですかどういうことですかこれ。

しかも、翌日出かけようとしたらもう一本折れていてもう一度修理に出す羽目になり、
また20,000ガラ要求されました。

2本で20,000なのに1本でも20,000ってどういうことですかこれ。



113_20130805121955579.jpg
アップルストア

続いて、壊れパソコンの修理見積書を作ってもらうためアップルストアへ。

「アスンシオンのアップルストア」で検索したら出てきたのがここ、
「ビッグ・マンサーナ」です。直訳するとデカリンゴ伝説です。

新しいパソコンを買ったのでもう壊れパソコンを修理に出す気は無いのですが、
保険を申請するために修理見積書が必要なのです。

「見積書だけ取得し、下りた保険金で新しいパソコンを買っても良いか」という点は
すでに保険会社さんに確認済みなので、問題ありません。

見積書作成は1,2日あれば出来るそうです。
「あ~1週間くらいかもっとかかるかも(笑)」とかほざいていた
アルゼンチンのアップルストアとは大違いです。

あと、一応新品価格もチェックしてみたのですが、
13万円くらいでした。

日本で買うと9万くらいなのでだいぶ高いですが、
アルゼンチンで買うと26万なのでそれに比べれば可愛らしい数字です。


<情報コーナー>

○ アスンシオンの自転車屋

(1)Ave.Republica Algentinaに4軒。
らぱちょから行く場合、まず大通り(Ave.Evsebio Ayala)に出て右折。4本目の大きな道Ave.Republica Algentinaを左折(高架が目印)。150メートルほど行った右手側に「Bike Spirit」という自転車屋がある。チャリもパーツもそこそこあるが、ブランド品ばかりでお高め。このお店以外にも、この通り沿いにあと3軒あるらしい。

(2)メルカド4の手前に4軒
らぱちょから大通り(Ave.Evsebio Ayala)を走り、メルカド4に向かうと、その少し手前の右手側に6,7軒の自転車屋がある。多くはチャリも扱っているおもちゃ屋という感じだが、2軒だけちゃんとパーツ等を置いている自転車屋がある。こちらの自転車屋はお安め。

○ アスンシオンのアップルストア

「Big Manzana」
住所: Mcal. Lopez esq. 1584 Rodo, Asunción
らぱちょから行く場合、らぱちょ前の通りを左方向にまっすぐ2キロくらい進み、アメリカ大使館の角を左折。
2ブロックくらい進んだ左手側。

そこそこ大きいお店。英語が話せるスタッフさんがいる。
修理もやってくれるが、パラグアイ国内では出来ないらしく時間がかかる。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| パラグアイ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/465-dcc4a775

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT