PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アスンシオン行き1日目

028_20130803032343035.jpg

使い物にならない壊れパソコンと言うことを聞かないnewパソコンのおかげで
予定より長居してしまいましたが、アスンシオンに向けて出発します。

まあ、またすぐ戻ってくるんですけども。

アスンシオンの次の行き先はブラジルで、
イグアス近くの国境からブラジル入りしたいので。




大きな地図で見る

イグアス移住地からアスンシオンまでは約290キロあります。

先日走った道と同じ感じでまた坂が多いようなので、
頑張れば丸3日、のんびり行けば3日半といったところでしょうか。



030_201308030323411c1.jpg

029_20130803032342dfb.jpg
お昼休憩

開始30キロで早くもバテたり、
やたらある集落や町の人達の見世物になったりしながら75キロ。

3日半で行くならこの辺で終わりにしても良いのですが、
まだまだ日が高いのでもう少し行きます。

でも疲れたのでお昼休憩です。
久しぶりにおにぎりを作ってきました。



045_2013080303234140b.jpg

044_20130803032340326.jpg
本日の寝床

ああそろそろ日が暮れるし寝床探さなきゃな~
と考え出したときに限って良い場所は見つからず、結局100キロ走ってしまいました。

本日の寝床は、毎度おなじみガソスタの裏です。



033_20130803032340a8f.jpg

毎度おなじみじゃないのは、子供達がいることです。

ガソスタの隣に民家があり、そこの子供達とそのお友達がワイワイ集まってきたのです。
ついでに大型犬2匹と子犬2匹も。

非常に懐っこくて愛らしい子供たち(と犬)でしたが、
あまりにも懐っこいため全力で遊ぶことを余儀なくされ、
気がついたら日が暮れていました。


その後、子供達はお母さんに呼ばれてお家に帰っていきましたが、
夕飯が済んだ後また襲来し、また全力で遊び倒してしまい、
くたびれ果てた私はガソスタの冷水シャワーを浴びて早々に寝ました。


<情報コーナー>

○イグアス移住地~カグアスの少し手前のガソスタ/100キロ

今日はガソスタがやたらとあってメモが追いつかなかったので、数字ちょっと自信ないです。

19、27、28、38、46ガソスタ。ここまで集落や商店が頻繁にあるが、ここからしばらく無い。
70から点々とガソスタあり、そのまま町に続く。何キロか忘れたけど料金所があった。チャリとバイクは4000ガラだが端を通ればスルーできる。89くらいにガソスタあったような。94、98検問。100ガソスタ、冷水だがシャワーあり。
最初30キロくらいは坂続きだが、その後だんだんなだらかになり、平坦な道も増え始める。
集落や商店やガソスタはやたらとある。町も短い間隔であるため、補給の心配はいらない。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| チャリンコ旅 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その7

久しぶりのおにぎり、いいですねえ。

なんでおにぎりがいいんだろう、、
・もりもり食べる様子が浮かんでくる
・おにぎりを大切に握っている感じが伝わってくる

それから、お料理上手だけど、ちょっと男の料理っぽい感じもあるから、いいのかなという勝手な分析です。

| こおに | 2013/08/06 23:43 | URL |

>こおにさん

やはりジャパンのソウルフードだからではないでしょうか・・笑
なんていうと冗談みたいですが、本当に「日本の心のごはん」だと思っています。
お茶碗ごはんも美味しいですが、おにぎりにするとまた格別です。

| 低橋 | 2013/08/07 00:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/461-5dcbec59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT