PREV | PAGE-SELECT | NEXT

イグアス移住地でラーメン

今日も今日とて壊れパソコンと戦っているうちに日が暮れましたが、
合間を縫って別のイベントもこなしました。

本日のメインイベントは、ラーメンを食べることです。

イグアスには、毎週土日だけ営業している人気ラーメン店があるのです。


715.jpg

716.jpg
本日のお昼ご飯

こちらです。

イグアス移住地在住のお母さん達が作ってくれるラーメンで、
しょうゆベースのあっさりスープが特徴です。

最近はこってりラーメンが主流ですので、このあっさりスープは非常に懐かしい感じです。
すごく好きな味で、ぺろっと完食いたしました。

ワカメが乗っているのも素晴らしいです。
私の好きなラーメントッピングランキング1位はワカメです。
2位は海苔。
チャーシューは卑怯なのでまた別口です。


ラーメンと一緒に頼んだ餃子も、パリパリジューシーでとても美味しかったです。



720.jpg

なお、店構えはこんな感じです。
一見どころか二度見しても普通の民家ですが、実はラーメン屋です。



717.jpg
デザート

調子に乗ってデザートも頼みました。
こちらもお母さん達手作りのプリンです。



719.jpg
デザート2

さらに調子に乗ってデザート2です。
手作りあずきアイス。

アイスを食べながら歩くイグアスの田舎道は、暑くてのどかで虫の声がして、
なんだか子供のころに戻ったようでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| パラグアイ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/450-9ca0ebd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT