PREV | PAGE-SELECT | NEXT

何もかもが壊れとる

本日のメインイベントは毎週金曜に来るらしいお豆腐屋さんから豆腐を購入し
冷奴を食べることだったのですが、うっかり昼寝をしてしまいこれを逃しました。



IMG_5639.jpg
壊れパソコン

それはさておき、こちらをご覧ください。
例の壊れパソコンです。

「まだそのままだったんかい」というツッコミが聞こえるようですが、まだそのままでした。

しかし今回めでたく、この状態を脱しました。



696.jpg

悪化しました。

先日荷物を積んだままの自転車を倒しましたので、おそらくそのときに。



IMG_5771.jpg

悪いことは重なるものです。
続いてこちらをご覧ください。

2ヶ月ほど前にシャッターボタンが外れて修理に出して直ったカメラですが、

また壊しました。

前回は謎の事故でしたが、今回は完全に自分のミスです。
落としてしまったのです。

外傷はないですが内部の何かがどうにかなってしまったようで、
写真を撮ると全部真っ黒に写るという困った状態です。
ついでに、撮影後勝手に電源が落ちます。
困った状態です。


またヒッチハイクの呪いかな・・・と心の片隅で思いつつ、
すっかりトラブル慣れしている私はパソコンが悪化してもカメラを落としても冷静でした。

ごく冷静に、暗い室内で、壊れパソコンとカメラを前に1時間ほどボーっとしました。


トラブル続きなのは気が緩んでいる証拠でしょうね・・ということで気を取り直して、
とりあえずパソコンを今すぐ何とかしないといけません。

カメラももちろん修理に出しますが、とりあえずはアイフォンカメラで代用が利きます。
でもパソコンは、これがないとブログの更新ができないので急を要すのです。
遅れブログが先日ようやく追いついたところだというのに、また遅れたくありません。




707.jpg

というわけでこんなものを導入してみました。
アイフォンのアプリです。

Wifi環境がありパソコンの電源が入っている状態なら、
アイフォンからパソコンを遠隔操作できるというものです。

これを使い、アイフォンをパソコンの画面代わりにしたのです。

「こんな小さい画面じゃつかえないでしょ(笑)」と宿仲間からツッコミが入りましたが、



696.jpg

この画面よりは100倍使えるわニャロー。


しかし宿のWifiがそれほど高速ではないためか、
思ったほどサクサク動いてはくれませんでした。

そうでなくてもやはりこの画面は小さいので、完全解決とはいきません。
試しに日記を一件更新してみましたが、通常の5倍くらい時間がかかりました。
やってられるかコンニャローです。

そこでやはり、新しいパソコンを購入するしかないと腹をくくりました。

修理はここらではできません。
私のパソコンはmacで、南米はどうやらmacユーザー泣かせなのです。
普通に買うにも高いし、修理も高いうえに時間がかかります。

なので、新しく購入するパソコンはwindowsネットブック狙いです。
とりあえずネットができればいいだけなので、適当にお安いもので良いのです。

幸い、イグアスのすぐ40キロお隣には、シウダー・デル・エステという町があります。

シウダー・デル・エステとは、パラグアイで2番目だか3番目に大きな町で、
さまざまな家電が免税価格で購入できる壊れパソコン保持者の楽園のことです。

パソコンやカメラなどが、家電天国日本に迫るお買い得価格で購入できるそうなのです。
これを使わない手はありません。

・・が、まあ例によって
「でも今のパソコン気に入ってるし捨てたくないしうーん」
とかグダグダ言って1週間ほどパソコン購入をしぶったため、
ブログがまたひどく遅れたというわけでした。


以上、長くなりましたが、ブログが遅れている言い訳と懺悔でした。



703.jpg
昨日の晩御飯/ちゃんぽん

懺悔だけで終わるのも何なので、昨日の晩御飯でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| パラグアイ | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

壊れるときっていっぺんに壊れるよね~

私も卒論書いてる時に、PCとプリンターがいっぺんに壊れて夜中に自分自身が真っ白になったわ~(PCの画面は訳わからん英語が並んでたけど・・・)

| ウニ | 2013/07/28 01:49 | URL |

>ウニちゃん

私の場合は自転車に載せて走り回ってるのが原因の大半だけどね。笑
でも本当に、こういうトラブルは肝心なときに起こるよね。
思わず神に祈っちゃうけど、そろそろこの悪運は晴れてほしい・・・

| 低橋 | 2013/07/28 04:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/449-03cd33b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT