PREV | PAGE-SELECT | NEXT

オレオ食べてたら拾われた

P6181184.jpg

本日もグッスリ寝すぎて寝坊し、10:30出発です。
たるみきっております。



P6181185.jpg

最近走っている道はこんな感じです。

見た目は普通ですが、速度規制の看板は「マックス120キロ」とか書いてあるので
まごう事なき高速道路なんだなと、思う次第です。
ただ路肩が結構広いので危ない感じはなく、割とゆったり走れております。




P6191186.jpg

今日も膝痛と戦いながらチンタラ走り、
13:00過ぎ、36キロほど来たところでお昼休憩です。
本日のお昼ご飯はオレオです。
3本パックで買うと安いので、割といつも持っているのでございます。

ところで写真を見て頂いたら分かると思いますが、まだ洗濯物を乾かしています。
昨日しっかり乾いたのですが、ガソスタのシャワーを借りている間
チャリンコの上にかけておいたら雨に降られたのです。
日中8時間の努力がものの15分で台無しです。



P6191188.jpg
拾う神の車窓から

オレオを食べてポケッとしていたら、トラックに拾われました。

何故。

今日は風も強くないし、私も別にくたばってなかったし、
普通におやつタイムを楽しんでいただけなのですが何が運転手さんの心を掴んだんでしょうか。
可能性があるとすれば、雨が降りそうだったことでしょうか。

何だか分かりませんが、せっかくなので乗りました。
心配して頂けるのはありがたいことです。

でも一応短めのワープにしてもらいました。50キロくらいでしょうか。



P6191187.jpg

りんごを貰いました。

あと、チャリでプエルト・イグアス(イグアスの滝)まで行くんだと言ったら、
おっちゃんは近くのガソスタで停まり、わざわざ他のドライバーさん達に聞いて回ってくれ、
そこまでの最良ルートを地図に書き込んでくれました。

なんという優しい人でしょうか。
ありがた過ぎてりんごを芯まで食べてしまいました。
ヘタはさすがに残しましたが。



P6191194.jpg
本日のガソスタ

降ろしてもらったガソスタからさらに数キロ走り、次の町のガソスタまで行ってみました。
まだ時間が早かったし、明日は走行距離が長くなりそうなのでちょっと稼いておこうと思いまして。



P6191189.jpg
本日の寝床

こんな感じにまとまりました。
ガソスタ裏の、垣根の影でございます。

機械室みたいなのが真横にあるせいで騒がしいですが、それくらいで寝られない私ではありません。



P6191196.jpg

国道沿いにガソスタがなく、町の入り口辺りまで侵入したのでついでに買い物をしました。

ブエノスを出て以来国道と町が離れている場合が多く、買い物だけのために8キロとか10キロとか
寄り道したくないので町にはほとんど行かないのですが、今回の様な場合はチャンスです。
数日分の食料を買い込まなくては。

なお、今夜はカレーです。
カレーと言えばお飲物は牛乳で決まりです。



P6191197.jpg

カレーです。
美味でした。


<情報コーナー>

○ グアレグアイチュ手前のガソスタOil〜サン・ホセ入り口のガソスタ

※36キロ地点からはワープしたので、キロポスト表示で書きます。
 14号線キロポスト表示は、昨日通った村ceibasからのスタートです。

125キロポスト地点に料近所。左手にYPF、シャワーありとのこと。未確認。130潰れたガソスタの廃虚。屋根があるので野宿に良さそう。143右手ガソスタシェル、シャワーあり。150ガソスタESSO、Wifiあり。隣にYPF、未確認。どちらも小さいが、野宿する場所はありそう。このあたり右折でコロン(町)。コロンには自転車屋ありとのこと。私は直進して14号線継続。151右手ガソスタシェル、未確認だが割と大きめ。157サンホセ(村)入り口。右折で町へ入るが、300mあたり右手にガソスタあり。wifi及び電源あり、シャワーなし。隣にピクニック用の公園みたいなのがあるが、こちらにテントを張っていいかは不明。
道は緩い上り下りを繰り返す。路肩は広く舗装されていて快適。民家やエスタンシアっぽいのはよく見かける。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| チャリンコ旅 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/432-ad2db88d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT