PREV | PAGE-SELECT | NEXT

買い物とか

久しぶりの雰囲気にカメラを出す気が起きず、記録が何もありませんが、
ボリビアマーケットに行って来ました。

いや、実際そういう名前のマーケットなのかどうかは知りませんが、
ボリビアとかペルーのあたりの民芸品も扱っており、
ボリビアクオリティー(名実共に安いの意)のお洋服が並んでいる地区があるのです。

で、あまりにもゴチャッとしており人も多く、
ちょっとビビったためにカメラが出せなかった、という訳です。
治安も雰囲気も良いチリ・アルゼンチンに慣れすぎた様です。

出発した時点で既に降っていた雨が止むどころか土砂降りになったため、
チャリンコを停めて店舗の中に逃げ込むと、お店の人や通りすがりの人達が
「自転車気を付けて!泥棒がいるからね」と教えてくれました。

やはりあまり治安は良くないのかな?と気を引き締めると共に、
それを教えてくれる人が沢山いる事に、暖かい気持ちを覚えました。



2時間程度 迷子に 服を見て回り、ジーパンを1枚買って帰りました。

動きにくいし重いので旅にジーパンは向かないのですが、
1,000円くらいでしたし、さすがボリビアクオリティなだけあって
試着した時点で既に破れそうな緊張感がたまらなかったので、
面白半分で買ってしまったのです。
ダメージジーンズですが、わざとダメージ加工などしなくてもすぐボロボロになりそうです。


<情報コーナー>

○ ボリビアマーケット

地下鉄「Once」駅の周辺。服屋がズラッと並んでおり、すごく安いが値段相応の質。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| アルゼンチン | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/413-460d3689

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT