PREV | PAGE-SELECT | NEXT

チャリンコ整備とか


IMG_5785.jpg

今日は特に予定が無かったので、チャリンコの掃除と整備をしました。

予定が無いならとっとと出発しなさいよと思われるかもしれませんが、
現在、日本からクレジットカードを送ってもらっており、
これを受け取るまでここから動けないのです。

クレカ郵送の件についてはまた後日書きたいと思います。



IMG_5788.jpg
本日の晩ご飯

餃子でございます。




IMG_5786.jpg
エンパナーダの皮

皮はこちら。
エンパナーダ(お惣菜パン)の皮を流用します。
ちょっと大きいですが、しっかり餃子の皮の代役を努めてくれるのです。

旅人や、外国在住日本人の間に伝わる料理の裏技は沢山あって面白いです。

聞いた中で一番感心したのは、スパゲッティーからラーメンを作る裏技です。
ゆで汁の中に重曹を大さじ1程度入れ、
スパゲッティーを茹でるとラーメンみたいな味と香りになるというものです。

詳しくは全然知りませんが、重曹に含まれるカルシウムだか何だかが
スパゲッティーと結合してうんちゃらかんちゃらだそうです。

是非一度お試しください。
私はやったことないのですが。
重曹がどこに売っているのか、そしてスペイン語で何というのか分からないので。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| アルゼンチン | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/411-4daf936f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT