PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブエノスまであと300キロ


IMG_5583.jpg
休憩中

10:30に出発し、本日も朝一特急50キロ・・・のはずが、
調子に乗って70キロ一気に走ってしまったので疲れました。

あたりまえです。



IMG_5585.jpg

今日は追い風なのでとても走りやすいです。
一部向かい風地帯もあり時間を食いましたが、大部分は追い風なのでありがたい限りです。

また、最近ずっと悩まされていた路肩草むらのオナモミ地獄から開放され、
固く締まった土の上を走れる様になったのもありがたいです。
それどころか、途中から路肩も広く舗装された道になったので、ものすごく助かりました。
ブエノスが近づくにつれ交通量が増えて来たので、できるだけ路肩を走りたいのです。



IMG_5586.jpg
盗んだチャリンコで走り出すライダーさん

本日の目的地の10キロ程手前で、昼過ぎに出たライダーさんに追いつかれました。

ブエノスまではあと300キロなのでバイクなら1日で行けますが、
大都会は交通量や信号や一方通行の影響で時間を食うらしく、
今日のうちに少し距離を稼ぎ、明日余裕を持ってブエノス入りするんだそうです。

なので、本日もガソスタで合同キャンプです。



IMG_5588.jpg
本日のガソスタ

本日の目的地、町の手前の寂れたガソスタです。
ブエノスまでの300キロのうち、110キロくらいの所にあるので丁度良いと思い選びました。



IMG_5593.jpg
本日の寝床

裏にキャンプ場みたいな広いスペースがあり、どこでもテント張り放題でした。
どんなに広くても結局は隅っこに張るのですが。出来るだけ風と人目を避けたいので。


もう日が暮れそうなので急いでテントを張り、
夕飯の準備・・・の前にちょっとタイヤの空気を入れようかな〜
と思いさっそくやっていたら、チャリンコがバランスを崩して倒れて
バルブ(タイヤチューブの空気入れるとこ)がバキーンと折れました。

一瞬で空気が抜けてペチャンコになるタイヤ。
その場に崩れ落ちる私。
もうあと一本しかないスペアチューブ。
交換したらゼロになるスペアチューブ。
すでに穴だらけで無惨な姿のスペアチューブ。

ブエノスまであと200キロ。

南無三。


<情報コーナー>

○ アスルからラス・フローレス手前の分岐のガソスタ/113キロ

ホルヘ邸から町の出口まで4キロ程度。出口(3号線との合流地点)にガソスタEssoあり、シャワーあり、WiFi未確認。39キロ地点から路肩が舗装され、走りやすくなる。40キロ地点に料金所だがチャリとバイクはスルーできる。トイレ、シャワーあり。61キロ地点にCachari村。入り口正面に小さなガソスタ、シャワーなし、WiFi未確認だがなさそう。113キロ地点、30号線との分岐にガソスタあり。WiFiありだが電源無し、シャワーあり。5キロ進むとラス・フローレスの町で、YPF、シェルあり。大きくて綺麗そうだがどちらも野宿はできない。さらに3キロ、町の出口辺りにペトロブラスあり、未確認だが、スペース的には野宿出来る場所はありそう。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| チャリンコ旅 | 22:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/31 21:56 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/397-7e507f2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT