PREV | PAGE-SELECT | NEXT

チャリダーのくせにライダーに追いつく

IMG_5555.jpg

日の出は8:30のはずでしたが、8:00少し前くらいに登った様な気がします。
北上して来た影響ですかこれは。そういうのよく分かりません。



IMG_5559.jpg
お昼休憩中(牛じゃなくて私が)

本日も朝一特急50キロです。
今日も朝から元気が有り余っていたのでございます。

50キロを目標にしつつ良い休憩場所を探してさらに数キロ走ったので、
お昼時には行程の半分を片付けることができました。
このやり方だと前半はキツイですが後半ものすごく楽なので、ちょっとハマっております。



本日の目標はアスルという町です。

今日はガソスタ泊ではなく、ホルヘさんというおじさんのお家に行きます。
ここはライダーズハウスで、旅するライダー達を歓迎し、お庭にテントを張らせて貰えるそうなのです。
また、ホルヘさんはホンダのバイクがとてもお好きで、日本人ライダー達とも深い交流があるんだとか。

私はライダーではないためそういう場所があることも知らずにいましたが、
先行くライダーさんから情報をもらい、尋ねてみることにしたのです。

ライダーライダー言いすぎてゲシュタルト崩壊をおこしそうですが、
最後の「ライダーさん」はウシュワイア仲間のライダーさんの事です。

ライダーさんは2週間前にガソスタで別れて以来かなり先を走っていましたが、
チャリダーらしからぬ速度で北上してきてしまった私は
うっかり追いつけそうな所まで接近しております。ワープ恐るべしです。



IMG_5562.jpg
ホルヘさん家

着きました。

住所は知ってるけど普通のお宅なのだから看板が出ているわけでもないだろうし、
方向音痴の私に上手く見つけられるだろうか・・・

・・・とか心配していましたが一瞬で見つかりました。
前言撤回したいと思います。どう見ても普通のお宅ではありません。

玄関前で爆笑したのち、呼び鈴を鳴らしてホルヘさんの登場を待ちました。
しばらくして出て来てくれたホルヘさんはちょうど出かけるところだった様で、
ライダーズジャケットに身を包み、ヘルメットを小脇に抱えた格好良いおじさんでした。

そしてライダーさんから私の話を聞いていたそうで、
「ようこそ、来てくれてありがとう」と言って私を迎え入れてくれました。
「ありがとう」なんて、こちらが言うべき台詞です。
なんて素敵な人なんでしょうか。



IMG_5576.jpg
本日の寝床

そしてお庭を見せて貰うと、見覚えのあるバイクとテントが。

ライダーさんがここ数日アスルに滞在していたことは知っていましたが、
僅差で出てしまった後だと思っていたので「おお!(笑)」となりました。

チャリダーがライダーに追いついた歴史的瞬間です。
まあ私が本気を出せば時速80キロくらいは出ますからね。助手席で寝ながら。

・・・いや本当、ワープって恐ろしい。
途中ほぼ全く走ってないですからね。
チャリ旅も何もあったもんじゃありません。



ホルヘさんはちょうど出かけるところでしたし、
ライダーさんもどこかへ出かけてしまったと言うので私もそのまま外出し、
セントロまで歩いてみる事にしました。まだ17:00前で明るいので。

が、セントロがどこかも分からず歩き出した為に全くの反対方向に進んでしまった様で、
2時間ほど住宅街を彷徨い、ちょっと迷子になりかけ、辺りはすっかり暗くなり、
諦めてその辺のスーパーに寄って出て来た所で探しに来てくれたライダーさんに保護されました。



IMG_5565.jpg
再会を祝して

国道3号線トークに花を咲かせました。

一部別ルートを通ったものの、チャリ旅セカンドはとにかく国道3号線を北上する日々でした。
国道3号線には思い出がいっぱいです。荒野とかガソスタとかパンクとかパンクとかパンクとか。
いやパンクは22号線でした。
なので3号線の思い出は荒野とガソスタくらいしかありません。


<情報コーナー>

○ アスルのライダーズハウスまで/103キロ

勾配は全く無かった気がする。エスタンシアがやたらある。5~10キロおきくらいに道沿いの行きやすい民家やレストランみたないのあり。56キロ地点あたりから村。入り口にはロマ・ネグロと書いてあったが、地図を見るとビージャ・フォルタバトと書いてある。多分同じ村だと思うが。60キロ地点小さな分岐左手にガソスタYPFあり。WiFi及び電源あり、シャワー未確認。94キロ地点3号線と51号線の分岐にガソスタあり。シャワーあり、WiFi未確認。アスル中心部へは左折して51号線に入るのが近い。ホルヘさん家まで9キロ。町に入るには7.8キロ程度だったと思う。町の手前までは土管はいくつもあるが、水に漬かっていて使えない。小さな林は点々とあるので暗くなればいけると思う。

○ ホルヘさんの家

以下のサイトを参照
http://www.laposta-azul.com/la_posta_index1.htm

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| チャリンコ旅 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/395-7fd763e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT