PREV | PAGE-SELECT | NEXT

急に慌てふためく出発準備1

今日は早朝に沈没仲間を見送った後、バスの切符を買いに行きました。

が、買えませんでした。

先日聞きに行った時にはチャリンコはそのまま載せられそうな感じだったのですが、
今回もう一度聞いたら、「梱包してください」と言われてしまったのです。

「でも袋も箱も持ってないんです」
「それだと載せられないの。ごめんなさいね」
「そ、そうですか・・・」

と泣く泣く引き下がり、仕方なく箱を求めてチャリンコ屋へ。
が、置いてませんでした。
輪行袋も置いてません。

困りました。

というわけでふらふらと宿に戻り、頭を抱えていたら良い情報が。
ブエノスアイレスにお住まいの上野山荘オーナー夫妻が現在ウシュワイアに帰省中なのですが、
ご夫人のいつこさんが金物屋の場所を教えて下さったのです。
そこでビニールシートみたいなものを買い、自転車をぐるぐる巻いちゃえば乗せて貰えると思うよー
とのこと。

その作戦で行きたいと思います。
今日はこれからあまちゃんが始まるので、ここまでです。
続きは明日。


<情報コーナー>

○ ウシュワイアの自転車屋

一応2軒+近いものが1軒あるが、どれも小さく、品揃えはイマイチ。

(1)、(2)サンマルティン通り1400番台の左手側(海側)に2軒

1軒は地下に小さな自転車屋が。
その隣は家電ショップみたいな感じだが、自転車も置いてるらしい。

(3)サンマルティン通り800番台と900番台の間の角に1軒「Ushuaia DTT」

小さな店だが、この3軒の中では一番品揃えはいいと思う。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| アルゼンチン | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/377-4db27115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT