PREV | PAGE-SELECT | NEXT

鳥の丸焼き


IMG_5385.jpg

今日は沈没仲間3人で食べられる最後の晩餐なので、鳥を丸焼いてみました。
ニワトリ1羽、大きめのやつで60ペソ(1200円)くらいでした。

ここらにはニャンドゥというふざけた名前の小さなダチョウみたいな野鳥がおり、
ちょうどオーブンに詰め込めそうなサイズなので
「ちょっと行って捕まえてこようか」という案も出ましたが、時間が無いので却下されました。


それはさておき、最後の晩餐なのです。
沈没仲間の1人、チャリダーさんは明日早朝のバスでここを出てしまいます。
別に3人で何をしていたわけでもなく、毎日NHKを見てスーパーに行って箱ワインを飲んで
ダラダラしていただけですが、なんだか無性に楽しく、離れがたかったです。

毎日動き回っていた旅の前半ではとても考えられなかった日々ですが、私の旅もそろそろ1年。
こんなのんびりした時間も悪くないと思えるくらい、マイペースな考え方が出来る様になったようです。

沈没旅人をどう見るかは色んなご意見があるでしょうが、私は、新しい視点を得られた事を嬉しく思います。
そして、「癖にならない様にしないとな」とちょっと嫌な汗もかいたのでした。



さて、沈没仲間の一角が崩れたことにより、
私もいいかげん出発の日を決める事と致しました。

出発は明々後日、日曜ということにします。
明日切符を買いに行って、出発の準備をして、
溜まったブログを出来るだけ片付けるための2日の猶予です。

また、実はウシュワイア滞在中はほぼ毎日雨が降っていたのですが、
日曜あたりからしばらく良いお天気が続きそうなのです。

日曜にバスでウシュワイアを出て、月曜からチャリ旅第二ラウンドに突入します。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| アルゼンチン | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/376-2fc0b709

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT