PREV | PAGE-SELECT | NEXT

夕飯の食材を獲りに

P4250708.jpg

いつもの様にNHKの昼ドラを見ていたらパエリアが出て来て、
猛烈に食べたくなったのでムール貝を探しに来ました。

先日国立公園内でムール貝と謎の貝を拾ってきましたが、
そこまで行こうとするとまた一日仕事なので今回は近場へ。
ウシュワイア到着翌日に行った、曲がった木があるあたりの海岸です。
ここにムール貝があるかどうかは知りませんが、とりあえず見に来てみた次第です。



P4250710.jpg

上空に不穏な気配を感じて見上げると、パラグライダーを楽しんでいる人がいました。
なかなか気持ち良さそうです。地元の人でしょうか。



P4250711.jpg

今回はチャリンコで1人で来たので、
20分ほどで目星を付けていた海岸に辿り着きました。

他の場所は崖になっていて海まで降りられませんが、
ここには駐車場もあり、海岸沿いに簡単に行ける様になっているのです。
今日はお天気が良いので、ピクニックに来ている人もいました。



P4250716.jpg
海岸

広くて美しいビーチですが、ムール貝はいなさそうです。
海辺でキャッキャウフフ楽しんでいる家族連れやカップルさんを後目に、
私は一人ムール貝を求めて奥地へと進みます。

「どこ行くの?」
「あっち」

獲物を奪われては敵わんので、目的は伏せて参ります。
上野山荘の管理人さん曰くここらの人はムール貝には興味がないそうなので、
おそらく敵ではありませんが、念のため。私の夕飯は誰にも渡しません。



P4250719.jpg
対岸

ウシュワイアに降り立つ飛行機が見えました。
今頃来たってツアーは全部終わってますけども大丈夫でしょうか。



P4250721.jpg
謎の巨大生物がいました。
ウッシーでしょうか。いいえ、アシカです。(多分)



P4250722.jpg

大量発生しているムール貝を発見しました。

ただ、結構小さいです。
大きいのもありますがそれらは深い所にしかおらず、
この寒空の下海に漬かる気にはとてもなれなかったので
手の届く範囲の小さいのだけ獲って帰りました。
タッパ2つ分、3キロくらい獲ったのでリュックが重い上ガチャガチャうるさいです。



IMG_5363.jpg
パエリア制作中(5人前くらい)

というわけで無事、パエリアにありつく事ができました。
もう少し早くあの場所に気付いていれば毎日でも獲りに行ったものを、惜しい事をしました。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| アルゼンチン | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貝毒とか

大丈夫なのかなあ…とか思いながら読み進んでいたのですが
よく考えたら私も昔両親と行った二見ヶ浦でバカ貝を大量に拾って食べたことを思い出しました。
嬉々として貝を拾っていた私たち家族は宿の人に物凄く奇異の目で見られました。やっぱりここ日本でも、地元の人はゴロゴロ転がっている貝には興味がないようです。

しかし、なんだかもう把握しきれないほど色々なものが壊れたりなくなったりしているようで、読んでいてハラハラワクワクテカテカするのですが、逞しく切り抜けてらっしゃるようで頼もしいかぎりです。
これからも楽しみにしています!

| 第五福福丸 | 2013/05/08 10:40 | URL | ≫ EDIT

>第五福福丸さん

貝毒については一応管理人さんに確認しましたよ◎
国立公園で獲った三角の貝の方は、本当に得体が知れなかったので勇気がいりましたが。笑

本当に色んなものが壊れたりどうにかなったり、散々な目にあっております。笑
大切なもののうち、無事なのはもうアイフォンくらいですね。。
でも壊れグッズに関してはブエノスに着いたら修理に出せますので、もう少しの辛抱です!

| 低橋 | 2013/05/09 09:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/375-2e222e8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT