PREV | PAGE-SELECT | NEXT

捨てる神あればパワーアップする神あり

自転車で行くとなると、装備の見直しが必要です。

私のチャリ旅は足りないものが多すぎました。
走って行くうちに何が足りないかは少しずつ分かってきましたが、
「もうすぐゴールだし・・」とそのままにしてきたものが沢山あるのです。



P4230705.jpg

まずは軍手。
ご覧の通りスマートフォン対応軍手になってしまったので、新しいものが欲しいです。
普通、自転車に乗るにはそれ様のちゃんとした手袋があるのですが、高いので私は軍手です。



P4190701.jpg
new軍手(右上)

沈没仲間に貰いました!
彼はここで自転車を降りるので、色々置いて行ってくれたのです。

他にも、ここ上野山荘には旅人達が捨てて行った旅グッズが沢山あります。
チャリダーも多いので、それ様のグッズも。
ウシュワイアをゴールに定め、この後すぐ帰国する旅行者が多い為です。
軍手と一緒に写真に写っている物達も、そんな要らない物ボックスから頂戴しました。

軍手の下にあるレインボーカラーの物体はブランケットです。
沈没している間にすっかり冬になってしまったので、野宿時の防寒対策として。

真ん中上はガス缶。結構高いので、助かります。

真ん中下はビニールシートです。
私のテントは雨に全く耐えない残念仕様なので、雨対策に。

左の黒いのはスパッツです。
私のそれは破れかぶれなので。それでもまだ履きますが。
下のレディーガガみたいなのは残念ながらサイズが合わなかったので置いて行きました。



P4190702.jpg
マット

上野山荘で知り合ったチャリダーのおじ様から頂いたマットです。
代わりに、私の破れマットを置いて行きました。
まだ使えるので、来年以降の北上チャリダーのお役に立てればと思います。
フィッツロイのキャンプ場で拾ったマットなのでご利益があるかもしれませんよ。



P4290743.jpg
手袋

手袋も要らない物ボックスから見つけました。
指を出したりしまったりできるやつです。
実際走ってみて、軍手じゃ間に合わないくらい寒くなっている様なら使いたいと思います。



IMG_5383.jpg

整備用の工具もちょっと増えました。
レンチとか、ペンチとか。

ウシュワイアゴール直前のチェーン切れ事件が未だトラウマなので、
分かる範囲だけでも工具を増やす事にしたのです。

一番右に写っている謎の黒い物体はパンク修理パッチです。
大量に捨ててあったので。



P4290737.jpg
ハンドルバーバッグ

そしてこちら!
ハンドルバーバッグでございます。
こちらもチャリダーおじ様から頂きました。

私ずっとこれに憧れていたんです。チャリダーっぽいじゃないですか!
それに、言うまでもなくものすごく便利です。走りながら地図が見られるんですよ!

私がこれまで使っていたハンドルバーバッグは、そのへんで500円くらいで買った普通のバッグを
無理矢理くくったものだったので使いにくいどころの騒ぎじゃありませんでしたが、
それどころか紐が2度切れましたが、これからはそんな心配も無くなります。

写真では伝わりにくいですが、結構容量があるので色々入れられるのも嬉しいです。


そんな感じで、捨てる神々の落とし物だけで相当のパワーアップを果たした私でございます。
ブエノスまではかなりの距離がありますが、頑張って参りたいと思います!(まだ出ないけど!)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| アルゼンチン | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/373-8f921abe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT