PREV | PAGE-SELECT | NEXT

唐突に突きつけられる現実


IMG_5358.jpg
どんどん豪華になる朝食(朝から暇だから)

シーズンオフとなりお客さんがあまり来なくなった上野山荘ですが、
チラホラと、新しい仲間が増えたり減ったりしています。

「どれくらいここにいるんですか?」
「う・・まあ、ちょっと長くなっちゃってるかな〜みたいな・・・」

という会話ももう苦しくなって来た昨今ですが、
ついに、沈没仲間全員が現実を見る日が来ました。
管理人さんから、1ヶ月分の宿代のお知らせが来たのです。

流石にまだ1ヶ月は経っていないのですが、額が大きいので早めにお伝えしますとのことで。
一ヶ月以上いる場合でも、ここを一区切りにして一度清算するそうなのです。


もうすぐ1ヶ月になるのか・・・

いやいやいやいや

と、全員慌て出しました。


月曜になったら(平日になったら)バス会社を見に行こう・・
と沈没仲間の1人が呟いたことをきっかけに、私もついに現実を見る事に。

沈没仲間2人は私より2日早くここに着いているので、この2人が出るまでは私もここに居ようという
他人任せな考えで今日までダラダラしてきましたが、彼らが出るとなると私も出なければいけません。
というか1人でここにいてもつまらないので、彼らが出るなら私も出たいです。

沈没仲間の1人であるチャリダーさんはここでチャリ旅を終えたので、ここからはバスや飛行機で移動します。
もう1人はライダーさんなので、またバイクに乗って移動します。ブエノスまで北上するそうです。

私は、どうしましょう。

・・というのは、実はもう決めてあります。

もう少しだけ自転車に乗ります。
とりあえずは、ブエノス・アイレスまで。


結局自転車は手放せず、でもずっと自転車に乗り続ける覚悟があるわけでもなく、
じゃあどうすれば? → とりあえずもうちょい乗るか。そいでブエノス着いてから考えよう。
という事なので ただ問題を先送りにしただけです。

1ヶ月近くもグダグダ悩んだくせにお粗末な結論となりましたが、
それもまた自由旅行の醍醐味なんじゃないですか!知りません!誰か決めて!



自転車に乗る事にした理由を補足しますと、
ブエノス・アイレスまでバスで行くと4万円、飛行機だと3万円と、非常にお高かったのです。

もう誰も覚えていないかもしれませんが私のパソコンはまだ壊れたままで、
ついでにクレカ2枚も使えない状態なのでこれらの問題を片付けないといけません。
そのために、とりあえず主都ブエノスに行けば色々やりやすかろうと思い、
次の目的ににここを選んだのですが、上記の通りのお値段だったわけです。

が、チャリで行くと無料です。

食費と時間と宿代は余計にかかりますが、宿代は野宿を増やす事でだいぶ抑えられます。
食費はチャリダーをやっていなかったこの1ヶ月でも大して変わらなかったのでもう諦めます。
時間はあります。

とは言いつつ、一応、少し急ぎ目でブエノスを目指したいと思います。
もう冬が来ていますし、もうすぐ海外旅行保険が切れますし、上記の問題色々もとっとと片付けたいので。

なので、とりあえず最初は少しバスに乗ります。
ここから北上するには一度通って来た道をまた戻らねばならず、
一度通って来た道なので峠越えがわんさかあることもよく知っており、全く気が乗らないので。

というわけで、来週になったらバス会社を見に行きたいと思います。
来週って明日だけど。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| アルゼンチン | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/372-aa6cb9ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT