PREV | PAGE-SELECT | NEXT

今更ウシュワイアゴール(偽造)


P4090544.jpg

今更ですが、ウシュワイアゴールの写真を撮りに来ました。

ウシュワイアをゴールに定めているチャリダーやライダーは多いですが、
そのゴール地点として彼らに選ばれるのが、町の中にあるこの看板なんだそうです。

看板には「ウシュワイア 世界の果て」と書いてあります。


「ゴール」と言うからには到着した日のうちに来ておくべきだったとは思うのですが、
チェーンぶった切れ事件のおかげで到着が遅れた私は、この看板まで追加で走る余裕が無かったのです。
上野山荘は町の入り口から比較的近いですが、この看板があるセントロ(町の中心)は少し距離があるので。

なら翌日だ!
と思ったのですが翌日は斜めの木を見に行っていたし、

じゃあ翌々日!
はアサードパーティーだったし、

翌々々日!
は寒かったし、

翌々々々日!
くらいになるともうどうでもよくなって来ました。


そしてほぼ1週間が経った今日、ようやくウシュワイアゴールを果たしました。
「ついにゴールしました!」感を出す為に、わざわざ荷物を積んだ自転車で。
でも重いのは嫌なので中身はスッカスカです。
そして上野山荘からここまで15分ほど走っただけなので、汗一つかいていない私です。

おかげでヤラセ感びんびんの写真となっておりますが、
ウシュワイアにゴールしたことは事実なので、その辺りは大目に見て下さい。



P4090548.jpg

P4090553.jpg

ヤラセ写真の撮影を終えた後は、セントロを見に行きました。
ウシュワイア到着から1週間が経ってようやくです。



P4090555.jpg

P4090554.jpg
美味しいチュロス屋さん

美味しいと評判のチュロス屋さんに寄ってみました。

真ん中からニョロッと出ているケチャップみたいなのは、
ドゥルセ・デ・レーチェ(甘いミルク)と言う名のキャラメルみたいなものです。
これが入った菓子パンなどもよく見かけます。



P4090543.jpg

P4090552.jpg

海も綺麗です。
観光用の大きな船や貨物船や、小舟も沢山並んでいました。



P4090547.jpg

さあ帰るかと思ったら、バックパックの紐が自転車にからまり大惨事になりました。

荷物軽いしすぐ帰るしいいやと思い、適当に積んだせいです。
ギアに絡まって車輪が回らなくなったので、とても焦りました。
そして焦っている私を観光客らしき人々が見つめていました。
非常に恥ずかしかったです。

20分くらい格闘して何とか外し、無事帰る事ができました。


<情報コーナー>

○ ウシュワイアゴールの看板、チュロス屋など

看板は海沿いのツーリストインフォ(閉鎖中)のすぐそば。
オープンしているインフォは、セントロメインのサンマルティン通りにある。
チュロス屋はサンマルティン通りにあるが、インフォよりさらに奥。
チュロス屋は一軒しかないのですぐ分かる。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| チャリンコ旅 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/359-7db289cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT