PREV | PAGE-SELECT | NEXT

チャリ旅55日目/アレーナス宿情報とか

昨日泊まった宿は本日は予約でいっぱいだと言うので、朝っぱらから宿替えを余儀なくされました。
せっかくゆっくりしようと思ったのに、ダルい事この上無しですぞ。



IMG_5135.jpg
壊れフロントバッグ

実は昨日アレーナスに着く直前、フロントバッグの紐がぶち切れました。
1ヶ月くらい前にも一度切れましたが、それとは反対の紐です。

ところで、私がフロントバッグと呼んでいたこれは、本当はハンドルバーバッグと言うらしいです。
ハンドルバーに付けるバッグだから、ハンドルバーバッグ。
まあ、ハンドルバーバッグでも無いんですけど。
露店で400円で買った普通のバッグをハンドルに無理矢理くくってるだけですからね。

そんな安物&無理矢理なバッグなのでそりゃあっという間に壊れます。
なので今回も、手持ちの布切れと針と糸でチクチク直させて頂きました。
あとテントの袋も破れたので、そちらも一緒に。


なんてことをしているうちに1日が過ぎ、
ゆっくり休憩できたので明日また次の目的地に向け出発します。




大きな地図で見る

明日はついにフエゴ島に上陸します。
「ついに」とか言われてもどこそれ?って感じだと思うので地図を載せましたが、
ずっと載せるのを忘れていたので今更感が半端無いです。
私はこの(A)からチャリ旅をスタートし、現在(B)の街におり、(C)を目指しております。

私が今いる(B)プンタ・アレーナスは、南米大陸最南端の街です。
私はアラスカから来た訳では無いので特に感慨深くはありませんが、
アメリカ大陸や南米大陸を縦断している人からしたら、非常に重要な街であると思われます。

このチャリ旅の最終目的地である(C)ウシュワイアは、南米最南端、そして世界最南端の町です。
「大陸」最南端ではありません。ウシュワイアは、フエゴ島という巨大な島の最南端にあるのです。

で、そのフエゴ島に明日上陸する、というお話です。
泳いで渡るにはちょっと距離があるので、フェリーに乗ります。

フェリーは朝9:00発で、宿から乗り場までは少し距離があるので7:30出発です。
現在、ここらの夜明けの時刻は7:30です。
夜明け前から支度しないといけないわけです。
ダルいです。



さて、今日はひとつ事件がありました。

いつもの様にメールチェックをしていたら父からメッセージがあり、
開いてみたらゲンナリする内容が書かれていました。

私のクレジットカードが不正使用されている可能性があり、
カード会社が連絡を取りたがっているとのこと。

前にもこんなことがありましたね。

前回やられたのはメインのVISAカード。
今回やられたのはサブとして持っていたmaster Cardです。

つまり2枚持っているカードのうち、2枚両方使えなくなったというわけです。

呪われてるう\(^o^)/


ま、国際キャッシュカードは無事なので何とでもなります。
ただ、これも何かしらの被害にあったらすっかり文無しになるので、そのときが本当の終わりです。
あとはまあ、内蔵売りさばくくらいですか。


<情報コーナー>

○ プンタ・アレーナスの宿

以下に載せた宿は全て、セントロのアルマス広場や大型スーパーUni Markが近くて便利。
地図で言うと、アルマス広場の北西側あたり。3つとも近い。


IMG_5138.jpg

(1)hostel blue house
大通りAv.Espanoをセントロ方向に走り、Bolmaceda通りで左折。2ブロック目あたりの右手側。

ドミ7000ペソ。
WiFi良好、ネットが使えるPCあり、キッチン綺麗で広々、シンプルな朝食付き。
スタッフの人は英語が通じ、なかなか親切で良かった。4ブロック程坂を下ると大型スーパーUni Markが。




IMG_5141.jpg
宿写真撮るの忘れたので宿の窓から外のパレードを撮った写真

(2)hostel patagonia house
大通りAv.Espanoをセントロ方向に走り、Independencia通りで左折するとすぐ左手側。

ドミ7000ペソ。
WiFi良好、キッチン、シンプルな朝食付き。
アットホームな雰囲気で、暖かくて居心地が良かった。




IMG_5139.jpg

(3)hospedaje independencia
大通りAv.Espanoをセントロ方向に走り、Independencia通りで右折するとすぐ右手側。

ドミ6000ペソ(冬季は5000ペソ)、テント泊3000ペソ。
キッチン、WiFi、朝食結構良いらしい。
私は満室で泊まれなかったので詳細不明だが、中は人が沢山いて暖かくて、人気の宿の様だった。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| チャリンコ旅 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/348-cd083734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT