PREV | PAGE-SELECT | NEXT

チャリ旅53日目/アレーナス行き1日目

P3270306.jpg

次の町プンタ・アレーナスに移動します。
245キロあるので、2日で頑張るか3日かけていくか悩む所です。
2日で行こうと思うと1日120キロ走らなければいけませんが、
100キロを越えると流石に腰が痛くなります。

3日にしましょう。



P3280308.jpg

まずは1時間かけて坂を登りました。
なだらかな坂なので大してキツくなく、良い準備運動になりました。

とか言い出しちゃうこの余裕!強くなったでしょう!
自分の成長っぷりが嬉しいったらないです。
野宿もすっかり慣れたし、「町に着けないかも」なんて怯えることも無くなりました。
着けなかったら土管かバス停で寝れば良いのです。
本日の目標宿泊施設もバス停です。チリ側はバス停が多いので助かります。




P3280309.jpg

登り切った後は、長い長い平坦な道が待っていました。
アウストラル街道を出て以来景色は代わり映えしなくて退屈ですが、
アスファルト&平坦な道が多いので距離は稼げるようになりました。



P3280310.jpg
途中休憩

景色があまりに退屈なのであっという間に飽き、
自転車をこぎながら寝そうになったので、50キロ走ったところでお昼休憩です。
今日もおにぎりを持って来ています。

食後、ちょっと仮眠を取ろうと思ったら思いっきり寝てしまい、
結局1時間の長い休憩タイムとなってしまいました。
おかげでスッキリしました。



P3280311.jpg
途中にあった集落 Morro Chico

その後は調子が出て来てガンガン進み、登りなのにぐいぐいスピードを出し、
あっという間に目標の80キロを過ぎましたが、まだ日が高いのでもう少し進む事にしました。



P3280312.jpg

腰が痛くなって来たのでそろそろ本日の寝床探し・・と思いましたが、
バス停はどれも窓が割れていたりドアが無くなっていたりで良いものがありません。
ここらのバス停はしっかりしているので、今日はテントを出さずに寝袋だけで寝れるぞヒャッホイと
思っていたのですが、どうやらそう上手くは行かない様です。今日はバス停気分だと言うのに。

仕方が無いので今日も土管にしようかなと思いましたが、
チリ側には赤白ストライプの看板が無く、土管を見つけるのは困難・・・



IMG_4970.jpg

なんて言うと思っているのか!

目印など無くたって、土管のひとつやふたつ見つけられない私ではありません。
引かれること覚悟で言いますが、すっかり土管マニアになった私は
上から見ただけでだいたいの土管のサイズも形も推測できるのです。


でも今日はバス停気分なので、こちらの土管はスルーでございます。
たまには気分を変えないと。


P3280317.jpg
本日の寝床

そんなこんなで結局135キロ走ってしまい、
本日の野宿ポイントはこちらのバス停に決定しました。

窓ガラスは割れドアも無く、ちょっと散らかっていましたが、
掃除をしてテントを張ったら充分快適なスペースになりました。
テントはバス停の床にジャストフィットでした。小さなテントの利点です。


IMG_4971.jpg
本日の晩ご飯

そして今日も無事、美味しいご飯にありつけました。
うっかり135キロも走ってしまったので、アレーナスまでは残り110キロ。
2日かけて行く様な距離でもないので、明日辿り着ける様頑張りたいと思います。


<情報コーナー>

○ プエルト・ナタレスからアレーナスまでの中間地点/135キロ

まずは登り12キロくらい。緩やかで、短い平坦も挟みつつなのでキツくない。その後は長い平坦な道。47キロ地点くらいからまた緩い勾配が増え始める。102キロ地点に小さな集落Morro Chico。オスペダへやカフェがあるとの看板があった。道はずっと綺麗なアスファルト。バス停はそれなりにあるが、ガラスが割れているものが多い。土管は小さいのが多い。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| チャリンコ旅 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/16 19:47 | |

>yuriさん

ご指摘ありがとうございます!
43日目の記事をアップしたときに一度間違えて投稿日(4/10)の日付で投稿してしまい、
その後直したので、なんかこういうおかしな感じになったっぽいです。
教えて頂くまで気付きませんでした。ありがとうございます!
直しました〜◎

| 低橋 | 2013/04/18 04:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/346-c2c2ed8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT