PREV | PAGE-SELECT | NEXT

チャリ旅51日目/プエルト・ナタレスで休憩

P3260304.jpg

とりあえず今日もスーパーへ。
昨日大量買いした食材はペロッと食べ切ってしまったので追加購入です。

ツイッターにだけ書いた気がしますが、チャルテン&カラファテで1週間自転車をこがなかったのに
食べる量はそのままモリモリだったために、最後の方は「おや?ちょっと太ったような?」となりました。

が、なんということでしょう。

カラファテからナタレスまでたったの3日こいだだけで、何だかシュッとしました。
チャリ旅のエネルギー消費量は半端無いです。



さて、先日起こった自転車ぶっ壊れ事件についてですが、
このスーパーに行く前に、ライダーさんが自転車を見てくれました。

念のため壊れっぷりのおさらいをします。
私の自転車は、昨日の強風の中思いっきり横に倒れました。
そしたらブレーキが両方握れなくなり、首が動かなくなり(方向転換が出来なくなり)、
前輪が全く回転しなくなりました。
そして1時間格闘し、なんとか無理矢理動かせるようにして、ここまで辿り着いたわけです。

何故こんなことに!?
その理由とは、

首が360度回転していました。

そのためにブレーキワイヤーが首にからまり、上記の全ての問題を引き起こしたのです。

この説明で伝わったでしょうか。


ライダーさんは私の自転車を見るなり、
「あれ、なんでワイヤーこんなぐるぐるになってんの?」
「あ、これ一回転してるだけじゃない」
グルッ

2秒で解決しました。


私の1時間は何だったんでしょうか。
そして何故私はそんな単純な事に気付かなかったのでしょうか。
しかし360度ねじれた自転車でよく100キロも走って来られたものです。

ライダーさんは後にこの日の事を「この子大丈夫かなと思った」と語っていましたが、
私も「私大丈夫かな」と思いました。



P3260296.jpg
多分プエルト・モン行きの船

今日はナタレスで休憩です。
今回泊まっている宿で同室になった女性と、
ライダーさんと一緒にそこらに散歩に行きました。



P3260299.jpg
だらけきった犬

ナタレスは海の町で、海岸線沿いは素敵な散歩道になっています。
ツーリストらしき人達や、地元のカップルや高校生達ものんびりお散歩していました。



P3260302.jpg
躍動感のある何か

昨日到着したときにはすでに閉まっていた、町の入り口にある
ツーリストインフォメーションまで来たら雨が降り始めました。

なのでここで少し雨宿り。

ここではナタレスの町の地図だけでなく、次の町アレーナスまでの大きな地図、
さらにアレーナスの町の地図まで貰う事が出来ました。

私はチリ側の地図しかもっておらず、この先のルートをよく知らなかったので助かりました。



IMG_4938.jpg
本日の晩ご飯

魚屋さんでシャケの切り身を買って来て、お醤油味のチャンチャン焼きもどきをやりました。
3人分どころか10人分はありそうな大鍋チャンチャンが出来上がりましたが、ペロッと食べ切りました。
ものすごく美味だったのです。



さて、もう少し休憩したいところではありますが、明日は次の町プンタ・アレーナスに向け出発します。
何度も書いておりますが南米には冬がせまっており、早くウシュワイアに到着する必要があるのです。
あまりチンタラやっているとあっという間に雪が降る季節になってしまいます。
ウシュワイアは南の果てなのでなおさら。

が、うっかり楽しく深夜まで大量に飲んでしまい、さらに外は嵐の様な暴風雨。
これは明日は無理かな〜?無理ですよね〜?もう一泊!もう一泊!
と、出る気をすっかりなくした私でございます。
明日はもう一泊します。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| チャリンコ旅 | 23:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 履歴書の手紙 | 2013/09/09 10:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/344-d7d39eb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT