PREV | PAGE-SELECT | NEXT

チャリ旅47日目/チャリ旅再開に向けちょっとそこまで

今日出発のつもりでおにぎりを作って荷造りもして準備万端!
朝もちゃんと時間通りに起きて準備万端!

だったはずなのですが二度寝しました。
おっかしいな〜っと。


IMG_4851.jpg

まあいっかということで、おにぎりを持ってちょっとそこらを走って来ました。
1週間走っていないので体がなまっています。

また、今日は風が強いので強風と戦う練習です。
風の大地パタゴニアに入っていながら未だ強風に遭っていないので、
どんなものか知っておきたかったのです。



IMG_4852.jpg

湖沿いに来てみました。
風はものっそい強いですが、走れない程ではありません。
が、自転車は倒れます。
この写真は穏やかに見えますが、
「設置!」「ハイ撮影!」「保護!」という感じで5秒くらいで片をつけました。



IMG_4854.jpg
本日のお昼ご飯

ご覧下さいこの無惨な姿を。
おにぎりだったものです。
買うごはんの種類を間違えたおかげで、うまくまとまらなかったのでございます。
それでもにぎってすぐはちゃんとおにぎりの形をしていたのですが、
冷めるとすっかり協調性を失い、ただの袋入りの米と化しました。
なお、具はツナしぐれでした。

参考までに申し上げますと、アルゼンチンのお米は
Largo Finoという種類は長くて固めでリゾット向き。
Dobre Calorinaという種類が柔らかく、日本のお米に近いです。

また、チリのお米は
Mila Froresという名前のお米の、1番が美味しいです。
2番もありますが1番が良いです。

以上、南米旅人情報でした。


おにぎりの話に戻りますが、あまりにまとまらないので強風に煽られて
お米がパラパラと散っていくという、非常に悲しい体験をしました。
おにぎりコロコロは追いかけられても、おにぎりパラパラを回収するのは骨が折れます。



IMG_4779.jpg
話の流れと関係ないけどアルゼンチンの安くて美味しいお菓子

腹が膨れるより疲れるばかりだった昼食タイムを終え、宿に帰る事に。
これまでは西に向かって走っていたので正面から強烈な西風を食らっていましたが、
帰り道はくるっと向きを変えて東方向に走るので追い風でスイスイ・・・

・・・のはずだったのに、向きを変えた途端に風が止みました。

オイどういうこった。



IMG_4780.jpg
本日の晩ご飯

明日こそは出発したいので、肉です。
お米もちゃんと美味しいのを買い直し、パラパラじゃないおにぎりを作りました。

1週間ぶりの走行です。
お天気や道が良くなったこともあり、「楽しみだ」と自然に思える余裕が出て来ました。
明日も100キロほど走りたいと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| チャリンコ旅 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/340-e05e9e96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT