PREV | PAGE-SELECT | NEXT

チャリ旅46日目/カラファテに戻る


P3200208.jpg
チャルテン犬

相方と別れ、それぞれの旅路に戻りました。
カラファテでの日々もチャルテンでの日々も本当に楽しかったので、とても寂しいです。

私はまたバスに乗ってカラファテへ。
明日からまたチャリンコ旅に戻るので、自転車屋に行ってタイヤを買って来ました。


IMG_4775.jpg
(上)もう少し生きられる(下)もうむり

1週間寝かせても死にかけタイヤは生き返るはずもなく、交換を余儀なくされたのです。



IMG_4777.jpg
(右)チャリンコの骨(左上から)生きてる、死んでる、買ったやつ

で、新しいタイヤがこの一番下です。
本当は前輪後輪ともに交換したかったのですが、安くて良いタイヤが見つからなかったので。
ウシュワイアまではもうたいした距離は無く、ほとんど全てアスファルトで、
ここでチャリンコを手放す予定なのでこのタイミングでお金をかけるのは躊躇われたのです。



IMG_4778.jpg
(前輪)生きてるやつ(後輪)買ったやつ

で、こんな感じになりました。
こうして並べるとよく分かりますが、タイヤの太さが違います。
相変わらず致命的な無知チャリダーの私は、タイヤのサイズは26!ってのは知っていたのですが、
太さというのがあるのを知らなかったのです。いや見れば分かるので知らないはずがないのですが、
知らなかったのです。狂おしい程に無知なのです。

で、これまで使っていたものよりだいぶ細いのを買ってしまい、
はめるときに上手くいかないことによりそのことに気づき、
なんかもう、勉強しろ!って思ったのでした。

でもそのまま使います。別に問題はありません。格好わるいけど。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| チャリンコ旅 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/339-0dbafaa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT