PREV | PAGE-SELECT | NEXT

チャリ旅40日目/カラファテ宿情報

安宿情報を聞いたので、旅仲間と3人合わせて移動しました。
そして早速ペリト・モレノ氷河ツアーの申し込み!・・とはいかず、だらりと一日過ごし、
午後になってからのんびりツアーの申し込みに行き、夕飯の材料を買って帰り、楽しいシェア飯を頂きました。



IMG_4735.jpg
本日の晩ご飯

煮込みハンバーグです。
旅仲間お2人が作ってくれました。
私は何もせずにヨダレを垂らしながら見ていました。

皆で食べる煮込みハンバーグは絶品で、皆で飲む紙パックワインもどんどん進みました。
一日中笑って、食べて、旅人あるある話をして、特別な事はしない一日に幸せを感じます。

で、今日はそんな感じで何もしていないので、カラファテ情報を書いて終わりたいと思います。


<情報コーナー>

○ カラファテの宿

(1)藤旅館

カラファテの有名な日本人宿。
ドミ65ペソ(値段はたまに変わるっぽい)、キッチン、Wifi、情報ノート、日本語書籍あり。
セントロから少し遠いのがネックだが、居心地は良さそう。私は泊まっていないので詳しい事は不明。



IMG_4730.jpg

(2)Los Dos Ninos

メインのリベルタドール・サン・マルティン通りから伸びる 9 de Julio通りを、
湖方向に4、5ブロック行った右手側。
ドミ60ペソ。キッチン、Wifi(キッチン内のみ)あり。Wifiちょっと弱め。ベッド数はかなり多い。
自転車やバイクは広い中庭に。



IMG_4732.jpg

(3)ALBERGUE MOCHILERO HOSTEL

リベルタドール・サン・マルティン通りから伸びる25 de Mayo通り(9 de Julio通りのおとなり)を
湖方向に4、5ブロック行った右手側。上のLos Dos Ninosと近い。
ドミ35ペソ。キッチン、Wifiあり。Wifiはロビーのみだが、ロビーに近い部屋は届く。速度良好。
オーナーらしきセニョーラがとても親切で綺麗好きで、宿内はいつもピカピカ。
自転車は屋内に入れさせてもらるが、バイクや車両は道沿いに停める。
35ペソの安宿とは思えない、とても居心地の良いホステルだった。オススメ。


○ カラファテの美味しいパン屋さん

IMG_4855.jpg

「Panaderia Don Luis」

(3)のホステルの真裏あたり。(9 de Julio通り)

菓子パン1個2.5ペソとか。広くて安くて可愛くて美味しいパン屋さん。
ケーキやクッキーも売っているし、広いカフェスペースもある。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| チャリンコ旅 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/333-95f516a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT