PREV | PAGE-SELECT | NEXT

チャリ旅34日目/オヒギンスで国境越えに備える2

明日はついに地獄の国境越え。
宿にも町にも続々とチャリダーやバックパッカーが集まって来ており、妙な緊張感とワクワク感を覚えました。

しかし、オヒギンスは今日も雨です。
明日は決戦の日なのに、ここ数日ずっと雨が止みません。
私もドイツ人も他の旅人達も皆、テラス席で止まない雨を見ながらため息をつくばかりでした。


しかしフェリーの出航日は決まっているので、雨だから延期・・・なんて訳にはいきません。
とにもかくにも準備をしなければと思い、とりあえずチャリンコの整備から始めました。

調子が悪いままでもう諦めつつあったチャリンコのギアですが、
この状態で国境越えをするのはあまりに無謀なので、今日は絶対に直したいです。
が、何度いじってもどうにも直らなかったので、ドイツ人に助けを求めました。

ワイヤーがどうとか、ナンチャラがどうとか、私の知らない部分をチェックして行くドイツ人。
どこを見ても原因が分からず難しい顔をしていましたが、根気よく見てくれた結果、
ギアの一部が少し曲がってしまっているのが原因だろうという事が分かりました。
ドイツ人は、自分の工具を使って上手い事曲がり部品を元に戻してくれました。

ありがとうドイツ人です。
感謝しているのにいつまでもドイツ人呼びもどうかと思うので、ありがとうウィリー君です。




IMG_4644.jpg
パン

明日の国境越えで1日。国境の向こうから、目標の町エル・チャルテンまで1日。
計2日あるので、その分の食料の調達です。

私はいつも、初日のお昼用にはおにぎり、その後の主食としてパン、お米、パスタ、スープなどを持ち歩き、
加え、途中のエネルギー補給用にクッキーとバナナを持っています。あと粉末ジュース。

今回は1泊2日なのでたいした量はいらないのですが、
国境越えにはものすごく体力を使うと聞いているのでパンを多めに購入しました。
そしてうっかり半分くらいつまみ食いしてしまい、また買いに行く羽目になるのでした。




P3099713.jpg
図書館

宿のネットは相変わらず使えないので、町の図書館にネットをやりに来ました。
今日知ったのですが、ここには無料で使えるPCがあり、Wifiも拾えるらしいのです。



P3099712.jpg

小さくて可愛らしい図書館でした。
狭い室内では地元のお母さんが子供に読み聞かせをしていたり、
旅人達がパソコンに取り憑かれたりしていました。



P3099715.jpg
オヒギンス犬

宿に戻って、夕飯の準備と明日のお弁当作りです。

私以外の旅人達も皆お弁当作りにいそしんでいました。
私はおにぎりを作りましたが、ウィリーはサンドイッチにする様です。
袋一杯のパンにハムやチーズを挟み、それ以外にゆで卵を10個くらい作っていました。

私含め、チャリダーは本当によく食べるのです。
一日何十キロ何百キロもこぐためには、普通の人の何倍ものエネルギーが必要です。



IMG_4653.jpg
本日の晩ご飯

今日はトマトが手に入ったのでトマトパスタです。
昨日と一緒ですが、面倒だったので。
これ以外にパンも食べたので、エネルギー補給はばっちりです。

明日はついに、地獄の国境越えに挑みます。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| チャリンコ旅 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/327-4cbf389c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT