PREV | PAGE-SELECT | NEXT

チャリ旅21日目/セロ・カスティージョで雨宿り

夜中に雨が降り出したときから何となくそんな予感はしていたのですが、
朝になってもまだ雨は降っていました。
1時間待っても2時間待っても止まない雨。
基本的にはシトシト降りですが、時折強い雨も来るので今日はもう諦める事にしました。

チャリ旅を始めて以来、お天道様との関係は崩れる一方です。



P2239126.jpg
昨日の寝床

昨日テントを張っていた場所です。
テントの形を残して雨のシミができております。


P2249130.jpg
新しい寝床

浸水に怯えながら眠るのはもう嫌なので、屋根の下に移動しました。
赤いテントが私のです。
昨日は緑だったはずの私のテント。何故赤くなったかと言うと、




P2239129.jpg

レインコートをかけてあるからです。
防水が弱いんですってば。

衝撃の事実を告白しますと、インナーテントしか持っていないのです。
普通はこの上に防水と防風性に優れたカバーをかけます。
しかし、私のテントは格安だったためか、カバーが付いていなかったのでございます。
おかげで浸水するやら寒いやらで・・・
買ったときはまだ暑かったので行けると思ったんですが。

私はレインコートを3枚持っているので、一応これで何とかなっております。
3枚持っている理由ですが、
1枚目はマチュピチュで買った奴でペラペラなので2枚目を買い、
2枚目は使った初日に破れたので3枚目を買い、
3枚目はとても優れた子でしたが念のため1、2枚目も取っておき、
そしたら荷物の防水とテントの防水にとても役に立ったので全部持っている、というわけです。

捨てる神あれば拾う神あり。
私の頭上には両方の神がいます。

・・なんて、日々工夫を凝らす自分は好きですが、
安物買いのナンチャラだなというのも理解しています。
自分で苦労を呼び込んでいる愚かな私ですが、おかげさまで毎日刺激的で楽しいです。



IMG_4450.jpg
本日の朝ご飯

お弁当用に作ったはずのおにぎりで虚しく朝ご飯。
今日はツナしぐれが入っています。
とても美味しいですが、青空の下で食べるともっともっと美味しいんですよ。



IMG_4454.jpg
本日のお昼ご飯

朝ごはんが足りなかったのでそのまま昼ご飯タイムに突入です。
雨のせいか湿気ったパンしか手に入らなかったので、
ニンニクとラードを挟んで薪コンロで焼きました。
何故ラードなぞ持っているかというと、バターと間違えて買ったからです。



IMG_4449.jpg

ヒイイ芝生が燃えてる!

と思ったら暖炉の火が窓に写っているだけでした。
こんなことをブログで報告する必要はないのですが、
たまには刺激的なことも書いた方がいいかなと思ったので書きました。




IMG_4455.jpg
猫の群れ

ちょっと目を離すと侵入してくる猫達。
猫やら犬やら鳥やら馬やら、色んな動物がいるキャンプ場です。



IMG_4453.jpg


暖炉脇の鉄板に美味しいものが付いているらしく、犬が舐めに来ていました。
多分追い出した方が良かったのでしょうが、暇だったのでずっと黙って見学していました。



P2239106.jpg

外に出られないと言いつつ、買い出しには行きました。
雨に濡れるのも嫌ですが飢えるのはもっと嫌です。

写真は通り道でみかけた何かです。
オシャレだったので。



IMG_4451.jpg
本日の晩ご飯

ネットがないのでブログ更新もできず、一日中火遊びをしていました。
そうしているうちに夜になったので、晩ご飯です。

アウストラル街道上の小さな村は物が手に入らず、
食材もまた然りなのでいつもだいたい同じものしか買えません。
パン、お米、パスタ、缶詰数種に、野菜はトマトとキュウリとタマネギと芋くらい。
アボカドやズッキーニもたまに見かけます。

バナナはどこの村でも必ずあるので、助かっています。
走行中のエネルギー補給にはバナナが最適です。



IMG_4458.jpg
羊の丸焼き

突然見知らぬ男性達が入って来て、羊肉を串に刺し、暖炉で炙り始めました。
何事!?と思ったら、どうやら今日は誕生日パーチーらしいです。
誰のかは知りませんが、オーナーの知り合いの誰かです。

この羊の丸焼きはパタゴニア名物なんだそうです。
串に刺して火で5、6時間炙り、脂を落とすんだとか。
写真は、まだ焼き始めの頃です。完成形はもっと良い焼き色が付き、肉は少し縮んでいます。

共同スペースでくつろいでいたら、パーティー参加のお誘いをしてもらったので喜んで承諾しました。
21:00ごろから始まったパーティーに参加し、20人くらいいる現地民達に混じって肉を食べ、
ワインを頂き、サルサに巻き込まれ、良い感じにほろ酔いになったので寝ました。

明日こそは出発したいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| チャリンコ旅 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/314-40e5698c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT