PREV | PAGE-SELECT | NEXT

チャリ旅12日目/天気予報しっかりして

本日は雨宿りdayならぬ雨乞いdayです。

天気予報ではかなり降るとのことだったのに、あんまり降っていないのです。
それどころか、ときどき晴れ間まで見える始末。
どういうことですか。こんな何も無い町で足止め食ってる私を笑ってるんですか。
降るって言ったならどんどん降りなさいよおおおおおおおおお

・・・と、一日中叫んでおりましたがやっぱりあまり降りませんでした。
天気予報の馬鹿!




IMG_4298.jpg
宿の犬(裏にいる方)

天気予報も宿の人も「明日は雨だ」と言っていたので夜更かし&朝寝坊をしてしまい、
「あれ、天気良い?行けるか?」と思ったときにはすでに11:00。
次の目的地へは結構距離があるので、こんな時間に出るのは危険です。他の人は知りませんが、私は。

なので、もう知るか!と思い今日も宿に籠ってジメジメしました。
たまには集中してブログを書かないとまた溜まる一方なので、良い機会です。



本日は晴れ間を狙って外出し、宿の裏の犬と遊び、表の犬とも遊び、他所の家の犬とも遊び、
野犬にも片っ端からちょっかいを出し、割と充実した日を過ごしました。
あと洗濯をしたり。昨日まで知らなかったのですが、宿のストーブ脇に洗濯物を干しても良かったのです。
なので2日かけても乾かなかったパーカーや破れズボンを干し、あっという間に乾かしました。


私以外の旅行者の皆さんは、だいたい皆1日の滞在で出発していきました。
ヒッチハイカー達は雨の中でも移動するのです。
ヒッチで乗せて貰える車の多くは荷台付きのそれで、
リュックも人も荷台に乗って移動するので雨の中はキツイはずですが、彼らはたくましいです。

雨に打たれながら荷台に乗るハイカーを見る度に、「ああ大変そう・・可哀想・・」と思うのですが、
多分彼らも、雨の中チャリンコに乗る私を見て同じ事を思っています。




IMG_4308.jpg
本日の晩ご飯

今日はトマトリゾットです。よくやります。トマトはどんな小さな町でも手に入るので。

あと最近のお料理写真にやたらとアボカドが乗っているのは、栄養価が高いと聞いたからです。
ボリビアでは30円で買っていたアボカドもここでは120円と、非常にお高いのですが。
でも今の私は食べ物がガソリン代わり。多少高くても、もりもり食べないと先へ進めないのです。


さて、天気予報では明日は一応晴れのち曇り。
まだ少し不安な予報ではありますが、これ以上休憩するのは体がなまりそうなので出発します。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| チャリンコ旅 | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ども、二回目の登場です。
僕のブログ見て下さってたんですね、感謝感激。

アボカドって栄養価高いんですね、知らなかった…(; ̄O ̄)

雨が多くて大変そうですが、頑張ってくださいね!
アップダウン多いけど、晴れたら感動の景色が続くので。

| がじゅ。 | 2013/02/21 09:58 | URL |

>がじゅ。さん

こんにちは!
がじゅさんはもうだいぶ南に行ってしまいましたね・・遠い人です。笑

私バックパッカーやってたときはほぼ全く雨には降られなかったんですが、
自転車に乗り始めてから急に雨降られチャリダーです。ツイてない。。^^;

コイヤイケを出て以来またダートにやられてますが、
景色はどんどん美しくなるのを感じているので頑張ります!

| 低橋 | 2013/02/26 11:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/305-97aca7f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT