PREV | PAGE-SELECT | NEXT

サンチアゴ今度こそ脱出

IMG_4080.jpg
本日のお昼ご飯

トオルさんと宿仲間の皆さんが作ってくれたカレーを頂きました。

世界の中心で旅人が叫ぶ日本食と言えばカレーかラーメンと相場が決まっていますが、
そのカレーでございます。
カレーはインド料理ではという突っ込みはここでは不要です。美味しいは正義です。



P2028618.jpg

トオルさんにお礼を言い、宿仲間の皆さんの暖かい声援に見送られながら、
とうとう出発することが出来ました。

思えば長い道のりでした。

プエルトモンまで行ったのに戻って来て、出発しようと思ったのにできず、今日ようやくの門出です。
プエルトモンで自転車探しを探し始めた日から数えると実に2週間近くが経過しています。
でも、色々勉強になったし、昨日も書きました通り「急いては事を仕損じる」です。
こんな遠回りも良いではありませんか。

なんてしみじみした事を言いながら出発後いきなりバスにのる志の低いチャリダーの私ですが、ご容赦下さい。
時間がないのです。そして、パタゴニアはプエルトモンからなのです。何卒ご容赦ください。



自転車は、写真の通りそのまま載せてもらうことが出来ました。
が、値段を聞いておくのを忘れ、相場3,000ペソのところを10,000ペソ(約2,000円)取られてギャフンと言わされました。そしてショックのあまり気絶するように眠りにつきました。

目が覚めたら、因縁の町始まりの町プエルトモン。

到着は9:00過ぎとちょっと遅めなのでここで一泊し、
翌日よりついに、チャリンコ旅スタートです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| チリ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/291-831fd1c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT