PREV | PAGE-SELECT | NEXT

私を待ち受ける難関まとめ

5/26 境港(今)
始発の新幹線で家を出てきた。船が出る鳥取までの足を考えていなかったことを出発3日前に思い出し、夜行バスが満席で取れなかったため。7時くらいに出れば予定の3時間前に着けると言っているのに始発に乗せようとする母。
そして現在、暇すぎてしにそう in 境港

同日 鳥取県境港
船の予約が取れてるか分からない。電話の相手はeチケットと言いはるが予約確認書すら存在しない本物のチケットレス。それはただの口約束である。

同日 日本海
船酔いするかもしれない。母校の先生に「船酔いは大丈夫?」と聞かれて「はい!船酔いしたこと無いので大丈夫です!」と答えたがよく考えたら船乗ったことなかった。

5/27 韓国
韓国船なので韓国経由。6時間ほど停泊。私は降りたくないのにどうやら無理矢理降ろされる。6時間海を眺めて過ごせるだろうか。

5/28 ロシア、ウラジオストク
バウチャーが無いので入国審査が怖い。けど提示を求められないという情報もある。バウチャーとビザについてはやましいのはビザ代行業者であって私ではないので見逃して下さい犯人はあいつです。

同日 ウラジオストク
滞在登録に時間がかかりパスポートを返して貰えないと遊びにいけない。宿によっては2,3日かかるらしい。国際的ひきこもりになってしまう。

5/30 ウラジオストク
時差のせいでシベリア鉄道が何時に出るのかよく分からない。

5/30〜6/6 シベリア鉄道
暇。

6/6 モスクワ
滞在登録再び。

6/8 夜行寝台
寝具が無いらしい。寝台のくせに。

6/9 サンクトペテルブルク
夜行明けの頭で観光。寝具のない夜行でどれだけ寝られるかにかかっている。

6/11 ロシア~エストニア
バスで国境越え。出国審査が怖い。滞在登録がうまくいかなかったのは宿の責任です私じゃありません犯人はあいつです。

同日 エストニア
スリに遭う(予定)

6/25くらい リトアニア
リトアニアの首都ビルニュスからウクライナに入る際にベラルーシのトランジットビザが必要。ここで取得出来なかった場合ポーランドに抜けるしかないがこれもベラルーシを通る可能性があることが判明。戻ればロシア。進めばベラルーシ。伝家の宝刀「たまに飛ぶ」ここで解禁か。




現在、鳥取県境港の何もない(妖怪の銅像なら100体くらいあるけど/水木しげるロード)所で眠さと暇と戦っているところです。

出国は19:00でチェックイン17:00なのであと4時間・・・

フェリーにPCコーナーがあるようですが、日本語入力が出来ないのと
いつも混んでるらしいのでいきなりブログ更新が途絶えるかもしれません。
日本語入力は何とかできると思うので空きさえすれば更新します。
出来なかった場合、5/28月にウラジオストクに着くので宿から更新します。

無事出国できますように。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| 境港 | 13:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いってらっしゃ~い

いってらっしゃ~いv-222

無事、日本に帰ってきてね

サンクトペテルブルグでエルミタージュ美術館に行ってください。

| ウニ | 2012/05/26 14:23 | URL |

ひゃー

頑張ってください~

応援してます!

| オヨメ | 2012/05/26 18:17 | URL |

Re: ひゃー

ありがとうございます!

| 低橋(ひくはし) | 2012/05/28 17:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/29-8e0be1b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT