PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ウニ

IMG_4020.jpg

ウニでございます。
この大盛りのお皿で800円くらいでした。

こちらのウニは塩とレモンで頂く様です。
日本のウニに比べるとコクが少なく、サッパリした味わいです。
と、ネットに書いてる人がいました。
私実はちゃんとウニを食べた事が無いので、日本との違いはよく分かりません。

これまで何となく食わず嫌い気味というか機会が無かったというか、
とにかく今回が初めてまともに食べたウニなのですが、どハマりしました。
ウニって美味しいんですね。




P1258564.jpg

そして、ウニも食べて満足したのでサンチアゴに戻るバスに乗りました。

写真は多分オソルノ山じゃないかと思います。
富士山みたいですよね。


また14時間移動ですが、寝て起きたらサンチアゴです。
今度こそ自転車を見つけたいと思います。


<情報コーナー>

○ プエルトモンの宿

(1)「Lidiaの宿」(正式名称不明、というか無いと思う)
住所:Calle Lota 138

ターミナルから坂を上って徒歩5分くらい。
個人のお家の一角を貸してる民宿。
オーナ−兼ご夫人のリディアはとても穏やかで親切な人。
キッチン、Wifi、ホットシャワーあり。
お部屋は清潔で、ベッド、机、TV、小さなタンスがあって便利。
シングル7,000ペソ。


(2)「Residencial el Talquino」
住所:Vecente Perez Rosales 114

ターミナルから徒歩5分くらい。
Wifi、ホットシャワーあり。キッチンはあるがゲスト用ではないとのこと。
お部屋は狭いが、清潔で過ごしやすい。
シングル7,000ペソ。

ホットシャワー問題無し、Wifiもある。キッチンはあるけどゲスト用ではない。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| チリ | 22:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

惚れてまうやろ~

そんなに褒めてもらって、ありがとうございます

いっぱい食べて長旅頑張ってね~

| ウニ | 2013/02/01 08:29 | URL |

>ウニ

最新コメント/ウニ:ウニ
に爆笑しました。
そういえばあなたもウニでしたね。
ごちそうさまでした。

| 低橋 | 2013/02/01 15:38 | URL |

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 投資の勉強 | 2013/05/05 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/283-97409208

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT