PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アンヘルモ&自転車探し2


P1228532.jpg

今日はまず、「アンヘルモ」という名前の漁港に行ってみました。
ここには魚介市場の他沢山のレストランが集まっており、美味しい魚介料理を食べる事が出来るのです。




P1228539.jpg

P1258554.jpg

P1228535.jpg

P1228541.jpg

魚介、魚介、ウニ、野菜です。
2枚目に写っているサーモンは、この大きさで700円とかそんなんです。

ウニは、この写真では分かり辛いですが高さ20センチくらいある大きな瓶です。
値段は見ませんでしたが、噂によると400円とか500円とか・・。
0を一つ付け忘れている様ですね。南米人はうっかりだから。



P1228543.jpg
本日のお昼ご飯

クラントという家庭料理だそうです。
貝を中心に、じゃがいも、ソーセージ、謎の練り物などが入っています。
日本料理に例えるとおでんの様な感じでしょうか。
ボリューム満点に見えますが、ほとんどは貝の殻が場所を取っているだけなので見た目ほど多くないです。

右のスープはクラントを煮込んだスープだそうで、非常に美味でした。
その奥はサービスで出してくれたピスコサワー。甘くて美味しいお酒です。




P1228530.jpg


腹一杯夢一杯になったので、自転車探しの続きに繰り出しました。
余談ですが、アンヘルモを出るときに非常階段みたいなやつに顔面から突っ込んで悶絶しました。



今日は自転車専門店を探して町を歩き回りましたが、
アウトドアショップなど自転車を置いている店は沢山あるものの、
その他のパーツ、たとえば荷台とか、サイドバックとか、ライトとか、
そういったものを売っているお店は皆無でした。

自転車があればとりあえずは走り出せますが、
それを移動手段にして数ヶ月旅をする以上、荷台やバックは絶対に必要です。

これを期に荷物全部捨てるか!(゚∇゚)

とかなり前向きに検討しましたが、今ある荷物を全て捨てたところで、
テント、寝袋などキャンプ用具を買えばまたあっという間に荷物は増えます。

全てを捨てて、何も持たず、身一つで走り出せたらどれほど気持ちが良いでしょうか。

自転車旅をしようと思った理由はそういう部分にあるのに、
「あれが必要」「これがないとできない」といつまでも走り出せない自分に、少し嫌気がさすのでした。

事実、どうあがいても必要であることは分かっているのですが、それでも。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| チリ | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

余談で出てきた顔面がとても心配です。
顔面は大丈夫ですか?顔面は?

| コミ | 2013/01/29 00:17 | URL |

>コミさん

顔面は無事・・と言いたい所ですがデコに小さい擦り傷とコブが。笑
もう治りましたよw

| 低橋 | 2013/01/29 08:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/280-5e92361e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT