PREV | PAGE-SELECT | NEXT

持ち物一覧

持ち物一覧です。
写真を撮ってからまた足したり引いたりしているので少し違います。


027.jpg

服、タオル@
半袖Tシャツ2枚、寝間着用1枚、長袖Tシャツ1枚、パーカー1枚、シャツ1枚、
パンツ2本、寝間着用1本
靴下3足、インナー、下着類数枚

防寒具@
ウルトラライトダウン1枚
ウィンドブレーカー1枚

だいたいユニクロです。
うち一組は着ていくので少し荷物が減ります。
防寒具は最初のロシアがまだ寒そうなのと、南半球に移る前にうっかり冬に追いつかれたとき用。



028.jpg

日用品@
洗濯洗剤、物干、石けん、シャンプーリンス、ワセリン、
コンタクト保存液、日焼け止め、コンタクトレンズ9ヶ月分、眼鏡&予備、
ブラシ、耳かき、爪切り、歯ブラシ、ライター、精密ドライバー、電池予備、メジャー、裁縫セット、S字フック、飲み薬各種、塗り薬各種、小鍋、コップ、トイレットペーパー

ワセリン/ヘアワックスから全身の保湿まで何でもこなすすぐれもの。
爪切り、歯ブラシ/友達がくれた。ありがとう!大切に使います。
精密ドライバー/眼鏡のネジをしめたり時計のネジをしめたり。
メジャー/何かと測りたくなったときに。
S字フック/トイレ行くときに荷物をかけられる。
小鍋/外国でやたらと売ってる出前一丁を食べたい。
トイレットペーパー/ヨーロッパでは必要ないのでせいぜい鼻をかむくらい。

スポンジはなくなりました。


030.jpg

その他@
筆記具、スケッチブック、日記、ウェットティッシュ、さらさらパウダーシート、小分け袋、南京錠いくつか、ワイヤーロック2本、塩、砂糖、レモン汁、すいとう、保温シート、エコバック、懐中電灯、アーミーナイフ、電卓、コンパス、予防接種証明書、イエローカード、世界地図、旅行会話集2冊

さらさらパウダーシート/シベリア鉄道にはシャワーがないためこれでサラサラ過ごそうと思って。
塩など/暑い国ではポカリもどきを作る。食欲のないときはレモン汁をかけて誤摩化す。
保温シート/シベリアの洗礼を受けないとも限らないので。ロシアの春は信用ならない。
アーミーナイフ/スイスで買って浮かれたけど日本でも買えると知って悲しい気持ちになった一品。
コンパス/方向音痴の私にとっては命綱。色んなポケットから出て来る。
イエローカード/黄熱の予防接種証明書。入国審査に必要なことがある。
世界地図/100均で買った薄いもの。細かいのは現地で買うか携帯のアプリで。



029.jpg

その他2@
シーツ、折りたたみ傘、サンダル

左から2番目/ブランケットだけど荷物が多いのでやめた。
シーツ/寝台車やユースでシーツが別料金のときなどに。おばあさんが縫ってくれた。



031.jpg

シベリア鉄道のお楽しみグッズ@
あさげ、コーヒー、紅茶、緑茶、ナンプレ、文庫本、パック?

あさげなど/シベリア鉄道はお湯はいくらでも貰える。
ナンプレ、文庫本/大学時代の先輩がくれた。これから旅に出ようという人間に「世迷いごと/マツコ・デラックス」を渡すその意図が知りたい。ナンプレは大好き。
オリエント急行殺人事件/写真には写ってないけどこれも。シベリア鉄道殺人事件がなかったので。
パックと思われるもの/友達がくれた。ありがとう!シベリア鉄道内でおもむろに始めてロシア人の度肝を抜きたいけど日本人の品性を疑われたら申し訳ないので暗闇でやる。


パソコン、カメラと周辺機器@
MacBookAir11インチ、マウス、LANケーブル、カメラ、レンズ、メモリーカード、iPodshuffle、世界対応コンセントプラグ、その他充電器など

量にげんなりするけど今回の旅では必需品です。
旅事体も大事だけど、ブログを更新するのも旅の目的のひとつなので。
PCを盗まれたらデジタルパッカーからアナログパッカーに転身します。


以上です。
リュックを含め7キロだったはずなのですが気づいたら10キロになっていました。
いらないものはどんどん捨てるか人にあげるかして多少は減るかと思います。
そしてその隙間にボリビアの仮面とかを詰めるのでいつまでも減らないと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| 旅行準備 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/28-bc3125f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT