PREV | PAGE-SELECT | NEXT

サンチアゴ新市街

IMG_3843.jpg
本日の朝ご飯

今日はサンチアゴ観光をします。



P1138364.jpg

今日の目標は新市街。
移動手段には地下鉄を使いました。

地下鉄があるというだけでもう都会感が半端ないです。
南米に来てから初めて見る地下鉄です。か?
忘れているだけかもしれません。

サンチアゴの地下鉄は全部で5本ありますが、
うち、旅行者がよく使うのは赤いライン(ライン1)1本にだいたい絞られます。
新市街も旧市街もターミナルも全てこの沿線上にあるからです。



P1138365.jpg
新市街

新市街っぽい写真を撮り忘れたので昨日との違いをお伝えできませんが、
ここは旧市街とはまた少し違い、洗練された雰囲気がありました。
ショッピングモールやレストランが沢山ある一方、オフィスも多いため、
道行く人々は皆スマートな服装で格好良いです。

ただ、この日は土曜な上にシエスタタイム(長いお昼休みみたいなもの)だったので
人通りは多くありせんでした。上に書いたのは、後日またここへ来た時に得た印象です。



P1138369.jpg

ビーニャで知り合った方と再会して昼食をご馳走になりました。
お洒落で素敵なレストランだったので撮影は控えましたが、
ボンビーパッカーの私には勿体無い、とても美味しいお料理を頂きました。
Uさん、ご馳走様でした。




P1138371.jpg

P1138372.jpg
空港の一角

Uさんと別れた後、空港に行きました。
Uさんは今日の便で帰国するため、ここでまた会えるかなと思った為です。本当はお見送りしたかったのですが、空港の送迎バスは予約した人しか乗れなかったため別のバスで追いかけてみた次第です。

が、残念ながらUさんは発見できなかったので、
なんとなく空港っぽい写真を撮って撤退しました。



<写真なし>
本日の晩ご飯

魚介がたべ

・・で日記が終わっているのですが、結局この日の夕飯が何だったのか思い出せません。
多分、昼食が遅めだったので夕飯は取らなかったんだと思います。
日記を書いてる途中で空腹で力尽きたんでしょうか。


<情報コーナー>

○ 空港行きバス

地下鉄ライン1のLos Heroes(ロス・エロエス)駅から地上に出ると、
青い車体にcentropuertoと大きく書かれたバスが停まっているので、それに乗って約40分。
空港からセントロに出て来る際にも使える。車内に荷物置き場もあり快適。

時間帯にもよるが、バスはだいたい10分に1本程度出ている。
片道1,600ペソ、往復2,800ペソ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| チリ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/271-b0922263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT