PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スクレで缶詰


大きな地図で見る

スクレはここです。

ここは実は、ボリビアの憲法上の首都なんだそうです。
が、ここには最高裁判所があるくらいで、実質上の首都はラパスです。

スクレは小さく、のどかで、何も無い街です。
カテドラルくらいはありますが。

私がここに来た理由は年越しのためです。
が、年越しイベントが盛大とか、そういうのはありません。

リアルタイムで見ていただいている方はご存知かと思いますが、ブログの遅れが酷いことになっており、
このまま年を越すのは精神衛生上宜しくないので、
残り2日で追い上げよう!どこで?どこでもいいよ!じゃあスクレ!みたいな至極適当な理由で選びました。
一応、食べ物が美味しいらしいよというのもあります。



PC307801.jpg

PC307800.jpg

IMG_3679.jpg
本日の宿

メルカド前にある安宿です。
ここはインコだかオウムだかがいてすごくうるさいと評判だったので選びましたが、
すごくうるさかったです。



IMG_3682.jpg
本日のお昼ご飯

美味しかったです。
食べ物が美味しいという噂は真かもしれません。

ピカンテ・ポヨなんとかだったと思います。
日本語名を付けるなら鳥肉の辛いソースがけみたいな感じじゃないでしょうか。



IMG_3683.jpg
広場

IMG_3684.jpg
町並み

綺麗な町です。
町の規模は小さく、とても私好みな感じです。


この町に年明けまで滞在します。


<情報コーナー>

○ スクレの宿

「Hostal Charcas」

メルカドの目の前、Rovela通り沿い。

ホットシャワーは悪くない。Wifiは全室。朝食は無し。キッチンはあるがゲスト用ではない。
インコがうるさいが夜は黙る。

シングル(トイレ・バス別)40ボリ。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| ボリビア | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/258-dd3f6c1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT