PREV | PAGE-SELECT | NEXT

イースター島へ

昨日乗った夜行バスは20:00発ですが、朝になってもまだリマには着きません。
到着は午後16:00。
クスコ・リマ間のバスは約20時間かかる長い旅路なのです。



IMG_3321.jpg
昨日の晩ご飯

そういうわけで食事付きです。
なんとアヒデガジーナでした。やっぱり美味しいです。



IMG_3317.jpg
本日の朝ごはん

朝ごはんも貰えました。
今のところ、ペルーの長距離バスが出してくれる朝ご飯は必ずジャムパンです。

頂いた食べ物に文句を言うのは良くないですが、乾いている&甘さ全開のパンにはいつも負けそうになります。
できればパンと飲み物を出す順番を逆にしていただきたいと、切に、切に願います。




予定より1時間遅れた午後17:00。リマに到着しました。

先に着いていたイースターの相方と宿で合流し、さっそく食料品の買い出しへ。
イースター島はドン引きするくらい物価が高いそうなのです。
なので、宿に荷物の半分を置かせてもらい、その隙間にいくらかの食料品を詰めて飛び立ちます。



IMG_3318.jpg
本日の晩ご飯

ペルー日本交流会館みたいなところで日本食を少し買い、
ついでに同じ館内にある日本料理店に行きました。

この何とか会館の事を情報コーナーに載せたいところですが、場所が分かりません。
私は誰かと一緒に居ると全く道を覚えないのです。(1人でいても覚えない点はさておき。)
徒歩3分くらいまでなら何とかなりますが、
徒歩5分くらい、さらに何度か道を曲がった辺りで置き去りにされたら、生きて帰れない自信があります。
とうもころし抱えて泣くレベルでは済まされません。ネコバスは成人を迎えに来てはくれないのです。


写真の話に戻りますが、天丼です。

天ぷらうどんにするか非常に悩みました。
どことなく異国の香りがする天丼でしたが、とても美味しかったです。



PC056678.jpg
たまに飛ぶ

お久しぶりの飛行機です。
あまり乗らないので、結構緊張します。

飛行機はあまり好きではありません。
いえ、飛行機自体は大好きなのですが、旅の手段としては電車やバスの方が好きです。
途中の景色を見ずに急に違う所へ飛ぶと、現在地がどこだったか分からなくなるので。
本当はヨーロッパから南米も舟で渡りたかったのです。



イースター行きの飛行機は深夜1:20発、朝6:50着。リマとの時差はありません。

寝て起きれば、イースター島です。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| ペルー | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/232-7bc7feda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT