PREV | PAGE-SELECT | NEXT

旅をして生きる

ブログの遅れっぷりがもう取り返しのつかないレベルになっており、今更感がありますが、
本日11月26日は私が旅に出てちょうど半年目です。

クスコでダレる編の延長で載せるのもどうかと思いますが、
旅の半分が過ぎたら書こうと思っていた事があります。


実は、旅行記を本にしたいと考えています。

このことは旅に出る前から冗談っぽく語っていて、
人に言って貰っても「そうですね」と笑って答えていましたが、
本当は、本当にそれが夢です。
本気の夢はなかなか口に出せません。
叶わないかもしれない未来を想像して身構えてしまうからでしょうか。


今の私のブログは本にするには完成度も内容も薄く、方向性も定まっておらず、
この夢はまだ遥か遠いということは自覚していますが、それでも目指しています。

この様な下心を持っていると知れたらガッカリする方もいるかと思いこれまで書けずにいましたが、
ここ数週間の経験から、やはり、この夢を諦めてはいけないという思いをより強く持つに至ったので、
勇気をもって書かせて頂きました。純粋にブログを楽しんで下さっていた方には、本当に申し訳ないです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング

気にしていないふりをしていますが、ブログランキングは私にとって非常に重要です。
この順位が上がることでより多くの方に読んで貰え、夢に一歩も二歩も近づくからです。

もしこれに賛同して下さる方がいましたら、ブログランキングへのご協力をお願いします。
本当に面白いときだけでかまいません。
どんなに優しい票を貰っても、記事が面白くなければ結局夢は叶わないと思うからです。


人の心に届く記事を書きたいです。
面白おかしな日々の中に、温かさや優しさや苦しさや、色々なものがあります。

何の変哲もない、ただ長いだけの私の旅が、誰かを笑わせ、誰かの背中を押す事が出来たなら、
私の旅は世界で一番素晴らしいものだったと、自信を持って言える気がするのです。

| 未分類 | 22:43 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!!

いつもブログ読んでます!!

本を出したいという夢、素敵です。本気の夢は簡単に口に出せないっていうのは分かります。大事だからこそ、言えないですよね。

応援してます!頑張ってください!これからも体に気をつけて旅楽しんでくださいね☆

| keiko | 2012/12/16 06:12 | URL |

書籍化希望

初めてこちらのブログを発見した時から、ずっと「書籍化希望!!」と思い続けていたので、
ファンとしては大変嬉しいお言葉です。
本当にささやかですが、毎日ポチポチと応援させて頂きます。

低橋さんの味わい深いイラストも大好きです。
書籍化の暁には描き下ろし新作も期待しています!

| 第五福福丸 | 2012/12/16 08:37 | URL | ≫ EDIT

>keikoさん

こんにちは!

ありがとうございます。
本当に、大事だからこそ簡単に口に出せなくて今まで言わずにいましたが、
応援コメントを頂けてとても嬉しいです。勇気を出して言って良かったです。
これからも楽しく旅を続けたいと思います!

| 低橋 | 2012/12/16 10:11 | URL |

>第五福福丸さん

こんにちは!お久しぶりです。

そんな風に思って頂けて、とても嬉しいです。
実は、どんな本が面白いかなと色々と考えを巡らせています。
文とイラストがいいか、写真はどうするか、いっそ漫画にできないだろうかなど、夢は尽きません。

応援のコメントを頂けて、すごくホッとしたと同時に何だかワクワクして来ました。
楽しみつつ、頑張りつつ、旅を続けて行きたいと思います!見守っていて下さいませ。

| 低橋 | 2012/12/16 10:19 | URL |

ぜひ!!!

本にして欲しいです!
とても面白いブログだから、本にして、もっともっとたくさんの方々によんでもらうべきだと思います!
私はポチッとバナーを押すくらいしかお手伝いできませんが、少しでもお力になりたいと思います!
頑張ってくださいね!

| まみ | 2012/12/16 14:26 | URL |

書籍化れオレも大賛成ですd(^-^)
絶対1冊買います!
っていうか前からこれだけのブログをただで見ててこれなら金が取れるって思ってました。もしくは旅費でもカンパできればなと思ってました。
お金儲けしてほしいというわけでなくより長く旅をしてほしいです(^^)
デッドエンドに気をつけて旅続けてください。

| コミ | 2012/12/16 18:49 | URL |

>まみさん

ありがとうございます。
まだまだ内容が薄いので精進あるのみですが、色々工夫して夢に近づいていきたいです。
ご意見ご感想があれば是非教えて下さいね!
頑張ります!

| 低橋 | 2012/12/17 01:54 | URL |

>コミさん

デッドエンドて。笑

「より長く旅をして欲しい」というお言葉、とても嬉しいです。
旅人になることも、本を出して自分の言葉を人に伝える事も、
10年以上前からずっと思い焦がれてきたことでした。

ツイッターでも、いつも温かい言葉をかけて下さって本当にありがとうございます。
なかなかお礼が言えませんが、とても励まされています。

| 低橋 | 2012/12/17 02:05 | URL |

本出す夢、素敵だと思います!!
低橋さん?のブログ読みやすいですし
色々と細かい情報まで載っているので
結構、参考にさせてもらってます♪

多分、これから旅に出る人にも素敵な情報になると思います!!

でもって、自分も南米に26日から入るので
もし会えたら、会いましょう☆

| 建築 | 2012/12/17 02:07 | URL |

本、いいですね。楽しみです。
日本では政治がむちゃくちゃで汚染が酷くなってきてますが、そんな中この旅行ブログを読むのが楽しみで〜。
別世界に行ったよな気分になるんです。
日本以外の世界はこんななんだなぁーって〜(*^_^*)
私の一番楽しみなのは食べ物の写真です(^_^)わは。

| can | 2012/12/17 14:20 | URL | ≫ EDIT

じゃあ再来年あたり開店する(まだ未定というか半ば夢、でもかなり本気)の旅好きが集まるカフェで、こじんまりとした出版記念パーティーでも開きましょうか?

| オフ | 2012/12/17 18:41 | URL |

夢を宣言した低橋さん。なんかいつもの記事の印象とは違って正直驚きました。
さらに正直なことを言うと、ここ最近ネット環境の影響でブログがリアルタイムから遠ざかっていたので低橋さんも遠い存在になりかけていました(笑)
でもポチポチするのが日課になっているのでやっぱりこのブログは魅力的なんしょうね。

このタイミングでこの記事を見れて良かったです。
なぜなら夢を宣言した低橋さんの いつか本になるであろう旅 を今一緒に感じることができるからです。

無理にリアルタイムに近づけなくていいので、低橋さんのペースでファンを楽しませてください。

| 足袋 | 2012/12/17 22:56 | URL |

>建築さん

こんにちは!
ありがとうございます。情報については、自分自身が情報の無い中で旅をしていてとても困っているので、
自分に必要な情報は他の人も必要なはずだ!という信念のもと根性で集めまくっています。
たまに本文より情報コーナーの方が長くなってしまったり。笑

26日から南米とのことですが、どちらから入られるのですか?やはりリマでしょうか。
内緒ですが、今ちょっと大幅に行き先変更をしようかと目論んでいるので、
うまく会えるか分かりませんが、可能であれば是非お会いしたいと思います!

| 低橋 | 2012/12/17 23:40 | URL |

>canさん

日本の政治や震災後の動きについては毎日ネットでチェックしていますが、
本当に酷い事になってきていますね。
外国にいるからと言って素知らぬ顔はできませんが、
では私にできることは何だろうと考えるとなかなか答えは出ず、悶々とする日々です。

なので、そんな風に言って頂けるととても嬉しいです。
こういう時代だからこそ、別世界の様な日々を発信するというのも必要な事なのかなと、最近よく思います。
自分のやり方で、自分らしく。頑張って参りたいと思います!
食べ物の写真もたくさん載せますね。笑

| 低橋 | 2012/12/17 23:47 | URL |

>オフさん

旅好きが集まるカフェ、素晴らしいですね!
知らない人が入ったら、専門用語と謎の地名の連続で「何語!?」となりそうです。笑

本当に素敵な夢です。想像するとワクワクが止まりません。
どうか、実現させてください。
さしあたって私は・・・再来年までに本を出さないといけないというわけですね?笑

| 低橋 | 2012/12/17 23:51 | URL |

>足袋さん

リアルタイムから遠ざかっている件については、大変耳の痛いお話で・・・笑
いや、笑い事じゃなく本当にものすごく遅れているので、これはいけないぞと思っております。
私自身、今日体験した素晴らしい出来事をその日のうちに更新できない現状には
ヤキモキうずうずしております。なので、自分の為にも早く追いつきたいです。

こんな状態なのに、温かいお言葉をかけて頂けてとても嬉しいです。
無理はせず、まずは旅を楽しむ事を大切に、頑張って参りたいと思います!
マチュピチュの後はイースター島編です。

| 低橋 | 2012/12/18 00:00 | URL |

大幅変更のルート、とっても気になりますww

南米はリマから入ってイースター島交えて南下していく予定です!!

他に連絡取る手段あったらいいのですが、、、、
リマに入ってからは、ある程度ゆとりのある日程に
なってしまったので会えるかもですw

| 建築 | 2012/12/19 12:10 | URL |

>建築さん

おおイースター島!
記憶に新しいです。とても良い所でした◎

私もちんたら南下しているので、結構あっさり会えるかもしれないですね。
私のぶっ飛びプランが企画倒れしましたら、是非。笑

| 低橋 | 2012/12/20 06:07 | URL |

いつも素敵な旅行記をありがとうございます。

亀さんのごとく読みながらリアルタイムに追い付きました。
出版を楽しみにしてます。

低橋の世界旅行ブログ
サブタイトル(世界一周。。。イースターで引き返す)

第1章:憎めないグーグル先生

第2章:なんということでしょう 感動編・ガッデム編

第3章:胃袋が認めた食べ物

第4章:旅の妄想 券売機

おまけ 低橋の歩き方 http://~~~~~~
* 徘徊、さまよっている方々の更新情報受付中

こんな感じでしょうか^^
ブログの更新を楽しみにしてます。
そして、旅の健康に気をつけて下さい。

| マーク(岐阜県民) | 2013/03/18 19:57 | URL | ≫ EDIT

>マークさん

こんにちは。
岐阜県民!お隣さんですね。私は愛知県民です。

グーグル先生の話から入る旅行記と言うのも新しいですが笑、
確かに、私の旅とグーグル先生は切っても切れない関係かもしれませんね。笑
このまま書き続ければ、いつかスポンサーになってくれないものでしょうか。
「滅びろ」とか書いてるのでどだい無理な話でしょうが。笑

ブログがまた遅れがちになってしまってますが、
ボチボチペースをお上げて頑張って追いつきますね!

| 低橋 | 2013/03/21 13:16 | URL |

初コメです

かなり前の記事にコメント…悩みましたが書かせていただきます!
最近色々な方の世界一周ブログを読んでいて、このブログに辿り着きました。ものすごく面白くて最初から一気に読んでようやくここです。今まで見た中で一番面白いです。女性一人旅というのも参考になります。
現在は近場しか旅することができないけど子供が手を離れたら世界を旅したいと思っています。その時には低橋さんの本を片手に…!だといいなぁ(^‿^)
毎日暇さえあれば読んでるけどまだまだリアルタイムに追い付けません。どこで追い付けるかな。それまでどうかお体に気を付けて楽しい旅をお続け下さい(^^)
長文失礼しました。

| ぱうこ | 2017/07/30 10:05 | URL | ≫ EDIT

>ぱうこさん

前の記事でもコメントを頂けると嬉しいです。ありがとうございます。
自分でも読み返してみて、ちょっと背筋がピンとなりました。初心や最初の志を忘れてはいけませんよね。
思うところがありあまり話題に出さなくなりましたが、かの夢はまだ諦めていません。

私のやたら長いブログを最初から読んでくださるとは光栄の至りですが、途中ちょっとダレたりおかしな方向に行ったりするのでそこらへん大目に見て頂いて・・・(笑)楽しんで頂けると幸いです。

| 低橋 | 2017/07/31 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/224-1a679600

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT