PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クスコでダレる4/もう我慢ならんちょっと裏山行ってくる

PB255746.jpg

アルマス広場から裏山を見上げるとクリオネみたいなのがおり、ずっと気になっていました。
よく見たらキリスト像でした。

なので、ちょっと行ってみる事にしました。


PB255640.jpg

PB255660.jpg

宿前の階段を登って、なんとなくキリスト像に着けそうな方向へ。
まばらではありますが、観光客らしき人達や割と毛深い人も歩いています。



PB255708.jpg
サクサイワマン

クスコにも遺跡があります。
というか、ペルーはそこらじゅうに遺跡があります。

ペルー北部の遺跡は割とお手頃価格で入れますが、南部に来ると急に高いです。
遺跡に限らず全ての観光が高くなるのが南部です。同じ国とは思えないくらい。
しかもちょっと油断すると翌年には倍額になったりするのが南部です。ニャロー



PB255691.jpg

PB255694.jpg

PB255695.jpg

油断していた犬。



PB255697.jpg
キリスト像

近くで見るとかなり大きいものでした。
ただの像かと思ったらしっかり観光地だった様で、観光客らしき人達がチラホラいました。



PB255699.jpg

ここからのクスコの眺めが良かったです。
世界遺産なため統一されてるのか、屋根は皆赤色です。


おわり。

裏山程度で満足すると思っているのかコンニャロー。


<情報コーナー>

○ クリスト・ブランコ(キリスト像)への行き方

(1)アルマス広場からキリスト像方向へ坂を登るとサンクリストバル教会と公園が現れるので、その前の道を右方向へ。
(2)5分程道なりに歩くと鉄製の小さな柵が現れるので、その中に入る。
(3)5〜10分程歩くと右側にキリスト像の丘、左側にサクサイワマンが現れる。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| ペルー | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/222-3863ee6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT