PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ガソリン価格と円高

ガソリン価格が下がって来ましたね。

以前渡欧したときはレギュラー165円くらいに跳ね上がっていて燃油サーチャージで酷い目に遭いましたが、
今回もまた出国が近づくにつれどんどん値上がりするのでもしかしてアラブの石油王が私の出国を
阻んでいるんじゃないかと疑いましたがそんなことは無かった様です。

円に関しても、当時は1ユーロ170円というトンデモ数字を叩き出していましたが現在は円高なので助かります。
今のユーロはちょうど100円あたりを彷徨っているので計算もしやすいです。
全ての国が円高でお得なわけではないと思いますが、ユーロとドルが安く買えるだけでも大助かりです。

アラブの春だとか欧州危機でデモ頻発だとかの問題はありつつも、
旅行資金にかかわる部分については今回は良い環境になってきている気がします。




話は変わりますがipodを新しくしました。4代目です。悲しい歴史をご覧下さい。

014

あまりに小さいのも考えものだよねと思う次第です。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ランキング参加中です。記事が面白かったらクリック下さい。

| 旅行準備 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/22-e383ed83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT