PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リマ旧市街


IMG_2864.jpg
本日のお昼ご飯

宿の近くでご当地食べ物フェアみたいなのをやってたのでそこで頂きました。

肉と豆の煮込みでした。



PB114597.jpg

PB114599.jpg
旧市街

スペインみたいでした。



PB114606.jpg

広場の近くで踊りのショーをやっていました。

カラフルな衣装を着たおじさんが音楽に合わせて踊るのですが、
手に鉄製のハサミみたいなものを持っていて、踊りながらそれをシャンシャンならします。
鉄なのでシャンシャンというよりキーンとした音なのですが、妙に心地よい響きでした。



PB114613.jpg
なんとか通り

ここがメイン通りだそうです。
服屋がやたらとありました。

ので、ヨレヨレパーカーを買い替えました。
暖かくなって幸せです。



IMG_2870.jpg

もうすぐクリスマスですね。
ここペルーにも等しくクリスマスは訪れます。

季節が逆なので、クリスマスの頃には今よりもっと暖かくなっているのかもしれません。

私はクリスマスは多分チリ北部あたりにいます。
あるいは、まだボリビアでくすぶってるかもしれません。

クリスマスはいいのですが、お正月を一人で過ごすのはとても寂しいので
この頃にボリビア南部かチリ北部あたりにいる方、是非ご連絡下さい。

酒を酌み交わそうではありませんか。





旧市街が全然楽しくなかった賑やかすぎて疲れてしまったので脱出しました。

その後はバス会社にナスカ行きのチケットを探しに行ったのですが、
市内地図を見て「歩いていけるかな~」と思ったら結構遠くて後悔しました。

さすが都会なだけあってバス会社は多いのですが、
多い分広範囲に点在しているため時間と値段を聞いて回る作業がもう・・
半分くらい潰れてくれんかなと心の中で暴言を吐くほどでした。

結局、2時間くらい歩いて10軒くらい聞いた最後のバス会社に決めました。
10軒吟味したわけではありません。単に聞き飽きたのです。




大きな地図で見る

さて、ナスカ行きのバスチケットですが、イカ行きに化けました。
地図の(B)がそうです。

バス会社に貼ってあった路線図を見ていたらナスカの手前にイカという町があり、
変な名前だなと思ってうっかり買ってしまったのです。どんな町かも知らないのに。

なお、発音は10本足の「イカ」ではなく「理科」みたいな感じです。




IMG_2882.jpg
やぶれパンツ

すっかり暗くなった町を頭を抱えながら帰り、
宿のネットでイカについて調べたら実は有名な観光地でした。

イカ自体は小さくて特に何もない砂漠の町なのですが、
すぐ隣にワカチナという人気のオアシスがあるそうなのです。


あと、このブログは相変わらず数週間遅れなのですでに過ぎてしまった事ではありますが、
父曰くイカにも面白い博物館があるんだそうです。
なんでも、恐竜絶滅と人類誕生の年表を覆しかねない展示物があるんだとか。
面白そうではありませんか。行く前に聞いとくべきでした。



というわけで明日はイカに行きます。

なお、やぶれパンツは継ぎはぎパンツにバージョンアップしました。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| ペルー | 23:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

低橋さんのブログ大好きです~~☆私もクリスマスや正月はチリにいる頃だと思いますので、是非酒でも酌み交わしましょう~~!!楽しみにしています!!

| ゆり | 2012/11/23 12:27 | URL |

>ゆりさん

おお、では待ち合わせですね!w
お互い旅程は未定っぽいので、もう少し時期が近づいて
会えそうな感じだったら本当に是非会いましょう!☆
楽しみです!

| 低橋 | 2012/11/24 00:46 | URL |

>ゆりさん

こんにちは!このコメントに気付いてくださるか分かりませんが、ご連絡です。

今どのあたりにいらっしゃるでしょうか?
年末年始に是非お酒を飲みましょうというお話があったと思いますが、
旅路が予定よりかなり遅れてしまい、私は今ボリビアのラパスにおります。
おそらく、年越しはコチャバンバかスクレになるかと思います。
チリで会いましょうとのお約束守れなくてすみません。
いつかまたどこかでお会い出来ればと思います◎
ゆりさんもお気をつけて、旅を楽しんで下さいね!

| 低橋 | 2012/12/28 01:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/208-ba65ae58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT